カテゴリ


2015年09月30日

TV Bros.の定期購読の特典の図書カードが届いた

私はテレビブロスというテレビ情報誌を定期購読しているのだが「夏の定期購読キャンペーン」ってのがあって何かくれるっていうので「星野源図書カード(1000円分)」っていうので申し込んだのが本日到着。

DSCN9817.JPG

ピンボケだけど。

posted by ひと at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三味線の指掛けをフェルトで作ってみた

以前、ゴムで三味線の指掛け(津軽三味線用)を作ったのをご紹介したのだが、すぐに伸びてきちゃうし、縫い合わせた部分が指に当たって痛かったりとか、いろいろと不具合が。
何か代わりになるようなものがないだろうかと探していたのだが、フェルトで作れないだろうか?と思ってやってみた。

用意するのはフェルトと接着芯。
もちろん針と糸、アイロンなんかも必要だけど。

試作段階で百円ショップで買ったふにゃふにゃしたフェルトを使ったんだよね。
かなり伸びるし柔らかいしで、接着芯を仕込んだり、かなり小さ目に作ってちょうどよかったんだけど、普通のお値段のフェルトで作ってみると、かなり固いし二回りぐらい大きく作らないと指がちゃんと入らなかったりしたので、使うフェルトによっても仕上がりは大幅に変わる。
接着芯は厚手を使ったけど、接着芯があった方がしっかりするけど、値段の高いフェルトだったらなくても大丈夫な気もしないでもない。

指掛け11.gif

この図でわかるだろうか?
何度も作ってみて、私の手の大きさに合うのはこのぐらいの寸法だったが、指の細い人は右上と右下の部分を短くすると調節できるかと思う。

指掛け12.gif

フェルトの裏になる部分の側を薄い色にしてみたけど、この図でわかるかな?
赤い破線の部分が縫う箇所。

1.接着芯をフェルトの裏側に貼り付ける。
接着芯は4×3cm。
右側は5mmぐらい、上下は2.5mmぐらいずつ空ける。

2.真ん中の部分を二つ折りにして縫う。
二つ折りにした部分の根本のところも一応縫っておいた。
その方がしっかりした感じになると思う。
後で上下も縫うから一緒に縫っちゃった方がいいのかな?とも思うが別々に縫った。

3.上と下も二つ折りにして縫い合わせる。

4.3で縫い合わせた部分の端を輪になるように縫い合わせる。

DSCN9805.JPG

DSCN9809.JPG

こんな感じになる。
普通の一枚百数十円で手芸店などで売っているフェルトでも何個も作れるし、縫う箇所がゴムよりも遥かに多いので面倒くさいけど、コスト的にはかなりいいかと。
でも、無地のだとつまんないので悪い病気が出ていいお値段の模様が入ったフェルトを買いまくってしまった。

DSCN9793.JPG

DSCN9810.JPG

フェルトなので、ビーズでもなんでもつけ放題。
あんまりゴテゴテつけちゃうと弾く時に邪魔くさいけど。

実際に使ってみた感じはゴムのよりも手にはなじむ感じ。
これより5mm小さく作ったらすごく窮屈だったんで5mmだけ大きくしたら若干ブカブカした感じではあるが、弾いていてズレるとかっていうこともなく。
一度自分の寸法を把握すれば、あとは同じ寸法で作ればいいだけだから、そんなに難しくないと思う。



posted by ひと at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪印メグミルク たべる雪印コーヒー


たべる雪印コーヒー 180g|デザート|雪印メグミルク株式会社
1963(昭和38)年に生まれた、伝統の味 雪印コーヒー。
大人から子どもまで楽しめるコーヒー飲料。


9月29日発売。
内容量180g。
セブンイレブンで162円(税込)で購入。

値段の割には少ないかな?って思ったけど、全部食べてみると結構量がある感じ。
それでも高いけど。
味はコーヒー牛乳なんだろうけど、甘いコーヒーゼリーって感じかな。
これはこれで美味しいけど、糖分がすごそうな感じ。

posted by ひと at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明治 カールスティック 贅沢チーズ味

明治 カールスティック贅沢チーズ味 46g×10箱



イオンで100円(税込)で購入。
内容量46g。

新発売らしいので買ってみたのだが、調べてみても情報が見つからない。
2013年に「5種のチーズ」っていうのが発売されたらしいのだが、これは「7種のチーズ」。
パッケージデザインもちょっと変わっている。
前のがどんな味かってわからんのだけど、チーズ味のカールだね。
カールっていうよりコーン系の他のスナック菓子っぽい味な感じもするけど。
何ていう菓子に似ているかっていうのは、名前が思い浮かばないのでわからん。
でも、こんな感じのがあったな。
味っていうか食感っていうか。
食べやすくて美味しいと思う。


posted by ひと at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

最近の若い人って薪も割れないし、井戸から水もくめないし、下駄の鼻緒をすげかえることもできないんです!!!

タオルを絞ることができない小学生が増加している背景とは(週刊女性PRIME)

リンゴの皮むきや缶切り、タオル絞り、おにぎりを握るなど、ごく簡単な作業ができる小学生が20年間で著しく減少していることが、今年5月に象印マホービンが行った調査でわかった。できない子が1人いた! というレベルではなく、できる子の割合が10%前後の項目も。なぜこんなことになったのか? どんな弊害が生まれるのか―

ん?
だって最近の小学生ってそんなことをやる機会ってないでしょ?
やったこともない作業を「ごく簡単な作業」とか言われても、やったことがないのにできるものなの?

イマドキの小学生はマッチが擦れない、缶切りで缶詰を開けられない、タオルが絞れないという。手先が不器用になったのかと心配になるが、どうやらそうではなさそう。

うん。
そりゃそうだろ。
マッチなんて普通の家にはあんまりないだろうし、最近の缶詰って缶切りがなくても開くようになっているし、タオルを絞るような機会ってあんまりなかろう。

この記事って何を言いたいの?と思って一応最後まで読んだけど、結論は「子供の為に、親は世話を焼きすぎないようにしましょうね」ってことで。
何だろうな・・・。
当たり前のことを並べ立てて、やれるように育てろよ!ってことなのか?

posted by ひと at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木村藤子さんからのメール

続き物なのかな?と思ったんで、全部来るまでアップしないでおこうと思ったら一通だけで終了してしまったようなのでご紹介。
木村藤子さんという方から来ていることになっているが、調べてみたら実在の人物らしい。
もちろんスパム業者が送ってきているんだろうけど。

差出人: 木村藤子
件名: 木 村藤子です。.心配はなさらないで下 さいね。私はお 金 儲けの為.にあなたに.連 絡 をし ている 訳ではありません。.だ か.ら.こ.そ

木.村藤子 さまからメッセ ージ.が届.いてお.ります★

タイトル
木.村藤子です。心配はな.さらないで.下さ いね。私はお金儲けの為にあなた に.連絡 をしている訳ではあ.りません。だからこ そ

本文
http:///3faa.tmmgv9qwn7tp.com
割愛させていただきます

※料金等の発生 は御 座いません。無 料でご 覧になれます.ので安心してご覧下さい ★

★.専用ログ インページ
http:///3faa.tmmgv9qwn7tp.com
割愛させていただきます

★ ポ イ ン ト 追 加はこ.ちら
http:///3faa.tmmgv9qwn7tp.co
割愛させていただきます

★お問い合わせ
※メー.ル 配 信.拒 否設定や退会等のお問い合わ.せは.お手数ですが、下記URLからログイン後 、 お問い 合 わせ より ご連 絡.をお願い致します。
http:///3faa.tmmgv9qwn7tp.com
割愛させていただきます

(c)WIDE運営事.務.局 <br><br>
11桁の数字

18 yrs old did not use banned the Man<br>
<br>
ュ ロほLXめyマ


前に来た支援被害救済センター会長「神崎晶」っていうのと同じ業者らしい。

平成28年版 木村藤子の春夏秋冬診断 秋の人の運命の気づき



らあめん花月嵐に行ってきた

ずいぶん前にも行こうと思って、結局行っていなかった「らあめん花月嵐」なるラーメン屋に行った。
上大岡店。
事前に調べたら、この店のレビューが結構ひどい感じだったんでどうだろう?と思ったけど、店員の感じは悪くなかったし、出てくるのがすごく遅くて麺が伸びているというようなこともなかった。
着いた時点で一時をとっくに過ぎているぐらいだったんですいているかな?と思ったワリには客がいたけど、座れないってこともなく。
昼飯時じゃなくても、客はどんどん入れ代わり立ち代わりって感じで。
サラリーマンっぽいおっさんと高校生らしき男女が多い感じかな。
入ってすぐ左にある券売機で食券を購入して店員のお姉さんに渡す。

かなりこってり系らしかったのだが、こってりはともかく異常にしょっぱい最近流行りの味のものは苦手なんで、本当は期間限定のヤツとかせっかくだから頼んでみたかったけど、ここは「しょっぱくていやだな」と思いながら喰うよりはいいだろうと思って「嵐げんこつらあめん塩」(650円・税込)を注文。
そして、ポテロングについていた「ニンニク豚めし」の無料クーポンを使う時が来ました!
ってことでそれほど長くも待たされず、ラーメンと豚めしが出てきた。

IMG_2066.JPG

ラーメンは塩をチョイスして正解だったなって感じに、変にしょっぱくて喰いづらいっていう味ではなく。
予想はしていたけど、非常に油っこい。
事前の調査で「麺が少ない」って話だったけど、豚めしも一緒に喰ったせいかも知れないけど麺が少ないとは感じなかった。
ただ、噂通り上に乗っているチャーシューはペラッペラですな。

豚めしは、豚めしってものを始めて食べたので普通はどういう味なのかわからんが、あんまり私の好きな味ではなかった。
まずいってことではないんだけど、しょっぱいだけっていうか、しょっぱすぎる味付けではないんだけど、甘味がない感じで、マイルドさに欠けるっていうか。
醤油とニンニクの味がするなという。
カウンターの上にはいろいろな調味料が乗っていたので、何かをかけて喰うとよかったのかも知れないけど、よくわからなかった。

らあめん花月嵐壺ニラ餃子



posted by ひと at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

「行けたら行く」っていう返事の必要性

私が「行けたら行く」っていう言葉が遠回しに「行かない」って言っているっていう事実を知ったのって去年だったかな?
知ってびっくりした。
今まで本気で「行けたら行こう」と思って「行けたら行く」って返事をしたことが何度もあったから。
で、もちろん行けたら行っていたものだから、相手をギョッとさせていたのでは・・・って思って焦った。
誰も何も言ってくれなかったし。
それからが大変だ。
今まで「行けたら行こう」と思った時には「行けたら行きますね」って言っていたのに、それを言うと「ああ・・・来ないんだ」って判断されるワケだから、言えない。
ってことで、いちいち考えながら、他の言葉で返事をしていた。

「行かない」っていうのを正直に言わずに、どうしてそんな変な「お約束」があるんだろう?ってずっと(っていっても一年ぐらいか)思っていたのだが、どうやら理由らしきものを発見したのでご紹介。
本当は違う理由があるのかも知れないけど。

日程的にも「これは行けないなぁ・・・」って思っているイベントがあった。
で、誘われたのだが「行けたら行きます」は「遠回しな断り」なので、相手に失礼だと思ったので言えなくて、その時も他の表現で答えたんだけど、正直に「行けません」って答えたら中にはしつこい人がいて「どうして?」って言ってくる状況もあるかな?って思ったのだ。
「行けたら行く」っていう話じゃなく、全然違う話で適当に話を合わせていたら、しつこく追及されて、すごく困った経験がある。
「行けません」「行きません」は、そういう相手にうっかり引っかかってしまうと「どうして」「なんで」攻撃にさらされる危険性があるっていう。
でも「行けたら行く」と言っている相手に対して「どうして?」って言えないよね。
事実上「行かない」って言っているワケだけど、言葉としては「行く」って言っているんだから。

まだまだ私がわかっていないだけで、そういう「遠回しな言い方」ってのがいっぱいあるんだろうなぁ・・・。

posted by ひと at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 発達障害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

目ざめよ! 2015年9月号

それではご一緒に討議を・・・っていうことはもちろんない。
お手元の「目ざめよ!」2015年9月号をご覧ください。
手元にない方はネットから見ることもできます。

8ページから「結婚生活をうまくいかせたきゃ、自分が悪くても悪くなくてもとにかく謝れ」っていう有難いお話が。
で9ページの上の方。
誰かから謝罪され,気持ちがすっきりした時のことを考えてみましょう。同じ気持ちを配偶者にも味わってもらうのはどうですか。
え〜と・・・。
今まで一度も誰かに謝られて気分がすっきりしたことってないな・・・。
謝られるとすっきりするもの?
明らかに「自分が謝ってすっきりしたいから」っていう目的で「謝りたいの!!!!!」っていうメールを大量に送ってこられて着信拒否にしたことならある。

自分が結婚していた時のことを考えると、相手は謝るような人じゃなかったから(そもそも自分が悪いなんて考えもしないようなタイプだったし)私の方が常に一方的に折れるような状況になっていたと思うけど、それはただただ私が苦痛なだけだったし、他もいい要素は皆無だったんで
離婚しました!
統治体が言うとおりに「自分が謝りまくれば結婚生活がうまくいくのかしらぁ〜♪」と思った善良な信者の皆さん。
そんな甘いことはないです。

12ページからニカラグアのご紹介。
12ページの下の方の文章に違和感が。
例えば,ミスキート語には,“ミスター”とか“ミス”といった言葉がありません。農村地帯では,若い人は親族かどうかにかかわりなく,自分より目上の人を“おじ”,“おば”と呼びます。
「ミスキート語っていうのはこんなに変わっているんですよ!」って言いたいのかな?
日本語にだって「ミスター」とか「ミス」に該当する言葉はない。
私は外国語のことはよく知らないけど、そんなのって英語圏とヨーロッパぐらいなんじゃないの?
違うのかな?
その辺を歩いている見ず知らずの人に対しては「おじさん」「おばさん」だけど、それっておかしい?
特殊?
この記事を書いた人ってアメリカかヨーロッパの人なんだろうけど「それが普通でそれ以外は普通じゃない」みたいなことなのかな?
記事の書き方が「欧米とは異なってこういう風習があります」だといいけど、ちょっと変な感じが。

良心の危機―「エホバの証人」組織中枢での葛藤



posted by ひと at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | エホバの証人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀田製菓 うす焼グルメ 柚子こしょう味

亀田製菓 うす焼グルメ柚子こしょう味 85g×12袋



亀田製菓株式会社
柚子のさわやかな香りと、ピリッと効いた青唐辛子のほどよい辛さが絶妙なおいしさ。パリッと軽く、ピリッと辛いうす焼がちょっと大人のおいしさで登場しました。

9月7日から12月末までの期間限定発売。
内容量85g。
まいばすけっとで99円(税込)で購入。
2011年に期間限定で発売し、女性に人気の高かった「ゆず胡椒味」をリニューアルだそうです。

高知県馬路村産のゆずを100%使用したパウダーで味付けってことで、大人な感じの味。
柚子胡椒の風味や辛さがあって、なかなか美味しい。
お茶うけより酒のつまみに合うかも。

posted by ひと at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

桜木町駅のみどりの窓口にスタンプがたくさん

JRの桜木町駅のみどりの窓口の入ってすぐ右側に大量にスタンプが置いてあったのだが、最初はスランプ帳を持って行っていなくて悔しい思いをしたので、再度スタンプ帳を持って行った。
で、大量に押してきた。

IMG_2046.JPG

↑私が押してきたヤツではなく、壁に貼ってあった見本。

で、これは何かというと「なつかしのスタンプ」っていうヤツだそうで
9月30日(水)までの限定です。
だそうです。
何でそんなのをやっているかっていうと
当駅では、「桜木町駅・二代目横浜駅誕生100周年」を記念して
現在のデザインのものに加えて、
過去に使用されていたスタンプも期間限定で設置しております。

だそうです。

posted by ひと at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

アスペルガー流人間関係 14人それぞれの経験と工夫

アスペルガー流人間関係 14人それぞれの経験と工夫



この本はアスペルガーの当事者向けというよりも、周囲の人たちに「アスペルガーの人たちは、こういうふうに考えていますよ」みたいなことを知ってもらうっていうような種類の本かと思う。
最初の方はわりといい本だなって感じで読んでいたのだが、後半になると文章が難しいというか、私にはちょっと理解がしきれない感じだったり、イギリスの話が中心なので日本人では利用できそうにないようなサイトの紹介とか、あんまり役には立たないなって感じがした。
今現在、アスペルガーの人のことを理解したいんだけど、なかなかわからないみたいな人は読んでみると参考になる部分もあるかとは思う。
他の本では見かけないようなNT(定型発達者のことをこの本の中ではこのように表現している)っていうのがどういう生き物かみたいな話もあったり、目新しい内容だと思う。

たとえば何気ない挨拶さえも悩みの種になります。誰かが私に「グッド・モーニング」と言う。とっさに私は、なぜ「グッド」なのだろうと疑問をもつ。あるいは、何のために私にそれを言ったのだろうかと考え、一瞬返答をためらい、答えに詰まる。すると、相手から、「あれっ」という反応がある。NTの人たちはこういったちょっとしたことに対して、居心地が悪く感じるのです。(52頁)

私もだけど挨拶が難しいアスペルガーは多い。
しかも定型発達者は挨拶に限らず、即座に反応が返ってこないことには容赦がない。
反応が返ってこないことを「反発」とか「否定」と受け取っているようだ。

NTの場合、困ったときに人に相談に行くのはふつうのことかもしれません。しかし対人スキルに欠ける者にとっては、これは至難の業です。(60頁)

世の中には優しい人がいるもので、障害について知っていても知らなくても親切にしてくれたりするが、そういう人に相談したり頼ったりしたいのはヤマヤマでも「どうやったら?」って感じになる。
とても難しいことだ。
twitterだったかも知れないけど、発達障害者にとって「誰かに頼る」みたいなスキルも身に着けるべきみたいな話があった。
実際、そういうのがあるのとないのとでは大違いだろうなと思う。

posted by ひと at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 発達障害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湖池屋 じゃがいも心地 バター醤油味

湖池屋 じゃがいも心地 バター醤油味 60g×12袋



“極熱”のこだわりを込めた“極厚”ポテチ 北海道発 「じゃがいも心地」 季節限定の心地よい食感と味わいをお届け

北海道産バターと醤油を合わせ、深みのある味わいに仕上げました。“じゃがいも”本来のおいしさを、バター醤油の香りとコクが引き立てます。

サークルKで132円のヤツをポイントdeクーポン値引き82円で、+Kクーポンを50ポイント利用。
9月14日からコンビニエンスストア、9月28日からスーパーなどで発売。
内容量60g。

これ以外に「こく旨塩味」っていう方も選べたけど、こっちの方が珍しい気がして選んだが失敗だったと思う。
かなり厚切り。
そのせいで食べづらいとかってことは別にないけど、一口で喰えない大きさのものがあるので、かじるとボロボロこぼれて汚れるからイヤなんだよね。
味は醤油が濃すぎるのかなぁ?
味付けが濃すぎる。

湖池屋 じゃがいも心地 こく旨塩味 60g×12袋



posted by ひと at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリン メッツ グリーンアップル

キリン メッツ グリーンアップルPET 480ml×24本



「キリン メッツ グリーンアップル」9月8日(火)新発売|2015年|ニュースリリース|キリン

サンクスで151円のヤツをポイントdeクーポン値引き101円で、+Kクーポンを50ポイント利用。
480ml入り。
9月8日発売。

炭酸強めだそうな。
最近そういうのが多い気が。
甘さ控えめ。
無果汁で、青リンゴ味の炭酸のジュースっていう味ではあるが、何だろうなぁ・・・。
そんなに甘ったるくないワリには後味があんまりよくないように感じた。
まずいってことではないんだけど。

posted by ひと at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

AGF マキシム トリプレッソ

DSCN9741.JPG

サークルKで214円のヤツをポイントdeクーポン値引き154円で、+Kクーポンを60ポイント利用。
内容量は280ml。

インスタントコーヒーは以前いただいて飲んだが、これはそのまま飲めるタイプのヤツ。
〈マキシム〉〈トリプレッソ〉280ml|AGF
↑これかな?と思ったけどパッケージが違うねぇ。

3倍高密エスプレッソなのでコーヒーの味は濃いのだが、苦くて飲みにくいなんていうこともなく。
ミルクもたっぷりだなって感じで、甘ったるくなく、ほどよい甘さ。
ただ、280mlはちょっと多いかな?って思ったのだが。
もちろん一度に全部飲み切ったけど。
マトモにカネを払っていないけど、マトモに定価で買うかっていうと、この手の飲み物に二百円以上っていうのはねぇ・・・。
もうちょっと量が少なくて、百円台ぐらいの方が手が出やすいように思うが。

AGF マキシムボトルコーヒー トリプレッソ 低糖 900ml×12本



posted by ひと at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリン キリン 氷結ストロング イタリアンマスカット

【2015年9月15日限定発売】キリン氷結ストロング イタリアンマスカット 350mlx1ケース(24本)【期間限定】



「キリン 氷結レジスタードマークストロング イタリアンマスカット<期間限定>」を発売|2015年|ニュースリリース|キリン

サークルKで152円のヤツをポイントdeクーポン値引き102円で、+Kクーポンを50ポイント利用。
9月15日から期間限定発売。
350ml入りのものと500ml入りのものがあったけど、私が飲んだのは350mlの方。

アルコールが9%もあるので、私が普段飲んでいる3%なんていうのよりも遥かにアルコール度数が高い。
甘みも少な目な感じだけど、マスカットの風味がほどよく、アルコールが多いワリには飲みやすい味だと思う。
酸味っていうのはあんまり感じなかったけど、果汁感ってのはあったと思う。

posted by ひと at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エースコック Pho・ccori気分 鶏だしフォー

エースコック Pho・ccori気分 鶏だしフォー 33g×6個



Pho・ccori気分 鶏だしフォー|商品情報|エースコック株式会社
つるっと滑らかで米の風味が香る、ベトナム仕込みのめんです。
鶏肉、鶏ガラのだしをしっかりと利かせ、香辛料をアクセントにした本格フォースープです。風味の良い鶏油と香味野菜の旨みを加え、コクのある味に仕上げています。
程良く味付けした鶏肉そぼろ、シャキシャキとした食感の良いもやし、彩りの良いねぎ、唐辛子、風味の良いコリアンダーを加え仕上げました。


サークルKで162円のヤツをポイントdeクーポン値引き112円で、+Kクーポンを50ポイント利用。
9月14日発売らしい。

DSCN9745.JPG

熱湯を入れて三分待つっていう、普通のカップ麺と同じ感じで喰えるヤツ。
かやくを先に入れて、三分経ってからスープを入れる。

DSCN9746.JPG

カップ麺タイプのフォーというと、日清食品のスパイスキッチン フォー・ガーってのが以前あったけど、こっちの方が日本人にはとっつきやすい味かな?と思った。
麺はフォーらしい感じに再現されている。
スープの味が鶏のだしが効いた味で、香味野菜臭い感じじゃないあっさりした食べやすい味。

posted by ひと at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメン(焼のりプラス)

DSCN9735.JPG

甘辛醤油タレのコクと旨味に、上掛けした『焼のり』の風味が相性良く絡み合った、和風仕立ての新ドデカイラーメン。お茶うけにもぴったりです。

サンクスで132円のヤツをポイントdeクーポン値引き82円で、+Kクーポンを50ポイント利用。
内容量66g。
9月7日発売。
販売地域は東海・北陸・近畿って関東入ってないけど?

幅が広いというか、一つ一つが大きいので箸では食べやすい。
一個目を口に入れてなんか変な感じの味だなと思ったけど、すぐに慣れた。
最初の変な味は豊富に付いている焼き海苔の味かな?
一瞬合わないような感じがしたのだが。
慣れてしまうと、普通に喰える感じ。
美味しいか美味しくないかっていうと、ようわからん。
美味しいってほどでもないけど、不味いってほどでもない味かな。

posted by ひと at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマザキ たっぷりクリーム ツインシュー ティラミス味

DSCN9734.JPG

まいばすけっとで89円(税込)で購入。
調べてみたけどこの商品の情報を発見できず。
袋には
コーヒークリームとチーズクリームを注入した
ティラミス味のシュークリームです。

と書いてある。

ティラミスの味っていうヤツは、結構当たり外れがあるんで若干不安だったけど、これは美味しい。
ティラミスっぽい味って言われればそんな感じがする程度の味。
結構大きさもあるし、いいんじゃないかと思う。

posted by ひと at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

アーノルド・シュワルツェネッガー氏はご存命のようです

さっきtwitterでアーノルド・シュワルツェネッガーさんがお亡くなりになりましたっていうニュースを見かけてリツイートしちゃっんだけど、後から再度そのリンク先を見ようと思ったらリツイートしたヤツがない。
しかもいろんなニュースサイトを検索してみても、それらしいニュースがない。
あれぇ?と思って調べてみたら、ガセだったってことでtwitterのは削除したらしい。
ってことで
Arnold Schwarzenegger dead 2015 : Actor killed by celebrity death hoax - Mediamass
↑英語だからわけわかんないけど。
2015年9月13日の午前11時ぐらいに亡くなったみたいなニュースだったらしい。

アーノルド・シュワルツェネッガーのパンピング・アイアン HDニューマスター版 [DVD]



posted by ひと at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする