カテゴリ


2017年03月07日

顕正会が来た

呼び鈴が鳴ったのでエホバの証人でも来たかな?と思ってドアを開けた。
ら、何と!
顕正会。
珍しい。
初めてだな。
顕正会の戸別訪問なんて聞いたことがないが。
三十代ぐらいの女の人が一人で。
「何妙法蓮華経」(だったかな)を唱えると、アトピーも治る!仕事の収入も増える!だそうです。
え?
仏教ってそういう教えだっけか?
で、A3版ほどの紙を一枚めぐんでくれた。
内容はこれ。

基礎教学書 日蓮大聖人の仏法



内容は↑の本の宣伝みたいな。
で、その人はまた来るみたいなことを言っていたけど、もう来ないで欲しいものです。

以前、顕正会がかなり悪質な勧誘をしまくっていた時期があったんだよね。
何年ぐらい前かな。
もう十年近くなるかな?
ファミレスなんかで顕正会数人が取り囲んで、入信するって言うまで絶対帰さないみたいなヤツ。
私も複数が相手じゃなかったけど、喫茶店で何時間も粘られた上に、会社帰りに待ち伏せされたことがある。
だから絶対に入信するワケはないんだけどね。

迷走する顕正会を斬る―浅井昭衛会長の足跡と変節



posted by ひと at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする