カテゴリ


2017年04月16日

SNSで話題の食後30分以内のヤクルト

SNSで「食後30分以内にヤクルトを飲み続けたら「ほうれい線が目立たなくなった」とか話題になっていたらしい。
話題になったか?
ってことでヤクルトを〜と思ったんだけどね・・・ヤクルト高くね?
「ヤクルトなんて安いし〜」って話だったけど、実際に買ってみると結構なお値段ですね?
5本入りで二百円近くもしますか?
貧しいのでそんな高級品を毎日飲むのは無理だし、ヤクルトに似たようなのってたくさん売ってるよね〜ってことでまずはパルシステム!
そしてVマーク!

DSCN2352.JPG

左がパルシステムのヤツ。
右がVマーク。

DSCN2354.JPG

蓋までそっくり。

ってことで詳しく見ていくことに。

パルシステム
乳酸ドリンク
10本入り
172円(税込)
65ml
生きて腸まで届くL.カゼイ菌
と書いてあるのでヤクルトと同様の効果が?
製造者はホワイト食品工業株式会社。
1本当たりの栄養成分
 エネルギー 44kcal
 たんぱく質 0.8g
 脂質 0g
 炭水化物 10.2g
 ナトリウム 11mg


Vマーク
Vマークバリュープラス:信頼の生活ブランド:乳酸菌飲料
10本入り
158円(税別)
65ml
こちらも
生きて腸に届く乳酸菌L.カゼイを使用しています。
ということで。
製造者はホワイト食品工業株式会社。
って、あれ?
見覚えのある会社名が・・・!
1本当たりの栄養成分
 エネルギー 43kcal
 たんぱく質 0.8g
 脂質 0g
 炭水化物 9.9g
 ナトリウム 10mg

同じところで作っているというのに、微妙に成分が異なるという。

DSCN2287.JPG

ここはやっぱり本家のヤクルトも飲んでみないとね!
ヤクルトは左ね。
これも他と同じで65ml。
他と大幅に異なる点はお値段が高いってことともう一つ!

DSCN2286.JPG

ストローが入っていた。
うん。
そういえば大昔にストローで飲んだような気が。
ヤクルトの方が他のヤツよりフタをはがしやすいような気がしたけど、他のヤツを何度か買ってみたら私がはがすのがうまくなったのか、たまたま接着剤の調子が違っていただけなのか、後から買ったものはわりとすんなりはがれた。
1本当たりの栄養成分
 熱量 50kcal
 たんぱく質 0.8g
 脂質 0.1g
 炭水化物 11.5g
 食物繊維 0g
 食塩相当量 0〜0.1g

微妙に違うものです。
味は微妙に違うのかも知れないけど、私には全部同じに感じた。

ヤクルトの「シロタ株」とやらが腸内環境をよくする効果があるので、特に食後30分以内に飲むと効果大!みたいな話だったけど、他のメーカーのもシロタ株とやらは入っているので、同じってことかな?
飲み忘れちゃった日もあるけど、だいたい一カ月ほど飲んでみたワケです。
で、SNSによると「ほうれい線が目立たなくなった」「キメが整った」「ニキビが消えた」「便秘解消」「かぜをひかなくなった」といった効果があるという。
まず一番目のほうれい線ね。
全く効果が感じられません。
キメねぇ・・・。
わからん。
変わらない気がする。
ニキビは・・・たまにできてるね。
便秘はもともとあんまりしない方だしな。
風邪は、外に出なけりゃうつされないんでひかないんだよ。
いくら寒くても風邪はひかない。
ってことで、効果は不明。
ただ、今年は花粉の量は多いって聞いていたのに、花粉症がかなり軽い!
全く鼻水が出ないとかではないし、常に鼻の穴に念入りにワセリンを塗り込んでいるってのもあるけど、一日中鼻水が止まらないみたいな日が皆無です!
ヤクルト効果なのか、加齢によるものかは不明。
半日断食ってのを何年も続けているので、それが明らかに鼻炎には効果が出ているので、そっちの影響かも知れないしねぇ。

posted by ひと at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする