カテゴリ


2017年08月01日

銀だこが100円引き

今日は数年ぶりに銀だこを食べたのだ。
「たまには銀だこも食べたいな」と思っていたんだけど、なんで今日にしたかっていうと!

夏だ!祭りだ!たこ焼だ!今年もやります!『銀だこ祭り』 2017開催!
@「銀だこ祭り」
期間:2017年8月1日(火)、2日(水)、3日(木)の3日間
対象:たこ焼(ソース)8個入りを100円引き
実施店舗:全国の築地銀だこ(一部店舗を除く)


ということで、いつもは550円のものが今日から三日間は450円ということで、どうせなら安い時に行った方がよろしかろうと思って今日行ったのだ。
まだ11時ぐらいに行ったからか、全く並ばずに買えた。
「案外人気ないんだな」ぐらいに思って、三十分後ぐらいに見たら数人並んでいた。
いつもこのぐらい並ぶのか、今日は安いから並んでいたのかは不明。
銀だこって、タイミングが悪いと出来上がるまでしばらく待たされたりするからねぇ。

posted by ひと at 17:53| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【虫写真】羽化

DSCN2861.JPG

今朝一匹だけ羽化していた。
多分オス。
白い繭の方のヤツだから、羽化予定はまだ何日も先だったんだけど、ずいぶん早いな。
今朝五時半ぐらいに起きてすぐに見たらもう羽化していた。
その時点でまだ羽が丸まっていたので、羽化したばっかりだったみたいだけど。

posted by ひと at 17:47| Comment(0) | カイコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする