カテゴリ


2017年08月04日

【虫写真】採卵

今朝はオスもメスも羽化したので早速交尾なんかしていただいたりなんかして。
で、昨日のヤツは卵を産んでいただいていた。
今回もペットボトルを輪切りにした中で産んでいただくことに。

DSCN2904.JPG

通常は「一腹五百」ということで、一匹で500個ほどの卵を産むのだが、小さいメスばかりで産卵数も非常に少ない。
この卵から孵化させても、小さいカイコにしかならないんじゃないかと思ったり。
まだ羽化していないのも何匹かいるけど、全体に大き目の皆さんなんで、メスが多いんじゃないかなと思うけど。
オスは何匹か確保できているから(オスは使い回しができる)卵自体はそれなりの量を確保はできるかなとは思うけどねぇ。
何しろ、そもそもが少ない数から選ばれた皆さんだから、いつものように大きくて成長が早くて羽の感じなんかもピンシャンとしているみたいなのではないからねぇ。

(生餌)シルクワーム(カイコ) Mサイズ(10匹) 本州・四国限定[生体]



posted by ひと at 20:01| Comment(0) | カイコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日清 日清ハヤシメシ デミグラス



日清ハヤシメシ デミグラス | 日清食品グループ
「カレーメシ」からハヤシライスが新登場。その名も「ハヤシメシ」! 玉ねぎを炒めた香ばしさと甘みにトマトのほのかな酸味、ビーフの旨みを加えた、まろやかでコクのあるハヤシライスに仕上げました。

7月31日発売。
スーパーで188円(税別)で購入。
内容量103g(ライス69g)。
エネルギー432kcal。

DSCN2897.JPG

フタを開け、お湯を入れて5分待つ。

DSCN2899.JPG

フタを開けたら白い感じに。
で、コイツをしばらくかき混ぜろと。

DSCN2901.JPG

かき混ぜるとこんな感じに。
デミグラスソースだねって感じの味。
不味くはないけど、米みたいなヤツとソースとの量のバランスが合っていないように感じるのだが。
米に対してソースが多すぎない?って思うのだけど。

posted by ひと at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする