カテゴリ


2018年03月27日

いきなり!ステーキ 上大岡店

上大岡店 | いきなり!ステーキ


powered by TomiryuMap

いきなり!ステーキの店があっちこっちにあるのは知っていたので行ってみたいなぁ〜と思いつつ、全然行く機会もないし、一緒に行く人もいないのでどうすっかなと思っていたが、上大岡駅の近くにあるのに気づき行ってみることに。
もちろん一人でな!(激怒)
店に到着したのは11時半過ぎ。
まだ昼飯時ではないからすいているだろうと思ったら甘かった。
店の前に三名ほど並んでいる。
入店してから行列の様子を見ていたけど、タイミング次第だったようだ。
私の後に行列はできずに、すぐに入店できる人がいたり、また数人並んだりっていう。
12時過ぎるとどういう感じかは不明だけれども。
今は春休みだろうから、いつもよりは混んでいたかも。
私と同様に一人で来ている客もちらほら。

並ぶ場所はひさしの下だから直射日光が当たったりしなかったし、雨が降っても濡れないだろうとは思うけど、雨風が強い時とか斜めに日光が当たる時間帯だと厳しいかなと思った。
並んでいた時間は10分もなかったかな。
いろんなタイプの席があるようだけど、私が案内されたのは二人掛けが向い合せになっている席。
向かいの人との間にはドレッシングだの食器だのが乗っているのがあるけど、顔はガッツリ見える。

注文してから料理が運ばれてくるまでがすごく早い。
ちょっとびっくり。
これだけ早いんだったら回転率とかすごくいいだろうなぁ。

紙製のエプロンを出される。
それをつけて待てと。

IMG_4529_01.JPG

ランチメニューのワイルドステーキ。
300g
ライス・サラダ・スープ付き。
1502円(税込)。
ライスがどのぐらいの量なのかが不明だったんで普通盛りで頼んだけど足りなかったな。
思ったより小さ目の皿にごはんが載せられてきた。
大盛りでよかったかな。
ライスの量は三種類ある。

何しろ初めてだったんで普通に頼んだけど、トッピングってのがあって、付け合せはコーンだけだったけど、追加でじゃがいもとか玉ねぎとか頼めるらしい。
次回、来ることがあったら肉は減らして(200gってのもあったので)野菜を追加するかな。

フォークとナイフ、サラダにかけるドレッシングなどは目の前に並べてあるのから取る。
肉にはソースはかかっていないので、自分でかけるのだが、目の前に並べてあるヤツがそうなのかどうかもようわからんかった。
で、ポットに入ったソースが置いてあったんで、そっちをかけてみた。
肉は結構固いな。
歯が悪いので小さ目に切って食べたけど切りづらい。
肉が乗せてある鉄板は結構長い事熱かった。
自分の好みの焼き加減になるように鉄板で加熱するらしいけど、ようわからんな。
味は値段のワリには美味しいんじゃないかと思う。
舌が雑巾なので、肉の味とかあんまりわからんのだけど。

いきなり! ステーキ



posted by ひと at 15:41| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする