カテゴリ


2018年12月27日

キュービックプラザ新横浜のギンダコバルに行ってきた

キュービックプラザ新横浜の3階にスターバックスとかあるじゃん。
あの階の奥の方。
今まで何度か通ったりしたと思うけど、気づかなかったのかな。
今月の食費は目標金額の約三倍っていうヤヴァい状況なのにもかかわらず行ってきた。
そんなに飲み食いした記憶もないのに、今月は何を喰ったらこんなことになったんだろう???

できたのは去年の8月7日らしい。
銀だこのサイトを見ると「ハイボール酒場」っていうヤツに含まれているっぽいけど、他とは違う新業態で、コールド・ストーンのアイスも喰えるっていう。

午前中の10時半頃に一度通過したのだけど、奥の方の席は人がいっぱいだったから「平日なのにいつも混んでるんだな」と思っていたのだが11時ぐらいに入ったら誰もいなかった。
たまたま団体が来ていただけだったっぽい。

中で飲食もできるが、持ち帰りもできる。
っていう店ってどこで注文を?とかわかりづらかったりするけど、ちゃんと書いてあるので助かる。
中で飲食する人は好きな席に座っていれば注文を取りに来てくれるそうな。
ってことで、誰もいないから好きなところに座る。
手前は横にズラーと並ぶタイプのテーブル(っていう説明でわかるかな?)。
奥の方が小さいテーブルが並んでいてテーブルを挟んで椅子が向い合せ。
でですね、さらに一番奥に!
喫煙室???
狭い・・・。
何じゃこりゃ?って感じだけど、酒を出す店だし、何が何でもタバコを吸いたい人にとっては、もうタバコを吸える場所ってあんまりないからありがたいのかな。

事前に銀だこのサイトでチェックして頼むものは決めていったのだけど、この店は他の店と違ってアイスも出したりするだけじゃなく、大幅にメニューが違っている感じ。
ってことで注文しようと思っていたものがなく。
どうしようかな〜と思ったらこの店限定のヤツがあったんで、それにしようかと。

IMG_5258.JPG

新横浜店限定の「こく旨チーズペッパーチェダーチーズ」(6個680円)にした。
一緒にオレンジジュース(290円)も頼んだ。
オレンジジュースは値段が値段なので果汁100%なんていうのは期待していなかったけど「いかにも」な味で違うのにすりゃよかったなと思った。
アイスも頼めるんだけど、これだけにしといた。

IMG_5260.JPG

普通に皿に乗せられて出てくるかな?って思っていたら、いつもの銀だこのヤツみたいなのにそのまま乗っている。
いつもの爪楊枝はついていないけど、割りばしはいっぱいあるから割りばしで喰う。
普通の銀だこってすげぇ熱いの渡されるじゃん。
混み合っている時(割引とかがあるような)にばっかり行くからなおさらかも知れないけど。
さすがに冷え冷えとかっていうんじゃないけど、そこまでアツアツのでもなく。
まあ、ちびちび酒を呑みながらつまみとして喰うという趣旨だし、むしろ熱すぎない方が食べやすいワケだけれども。
味はチーズのせいなんだろうけど、たこ焼きっぽくなく感じた。
多分、下にいるたこ焼きたちは、ごくごく普通の銀だこのたこ焼きなんだろうと思うけど。
上には刻んだカリカリベーコン的なものが乗っている。
やっぱり酒と一緒に喰うのがいい感じかな。

客が他にいなかったからなのか、忘れられたのかこういうスタイルなのか、お会計の書いた紙がなかったんでレジに行って訊けばいいやと思ってレジの方に行ってみたら、ちゃんと飲食した人が行くレジはこっちだっていうのがわかりやすく書いてあった。
この店は全体にそういう説明が多いしわかりやすくて助かるな。
ってことで、レジに行くとお姉さんは私の注文を把握していてすんなり会計。

今日も一人で行ったし、この先も行く機会があったとしても一人だろうけど、2〜3人で夜に酒を呑みながら喰うとかっていうのが一番楽しそうだなと思う。

コールドストーンクリ―マリージャパン 築地銀だこ たこ焼器セット 平面プレート付 TGT0438



posted by ひと at 20:19| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする