カテゴリ


2019年01月08日

Cinnamon’s Restaurant 横浜山下公園店に行ってきた

Cinnamon's Tokyo「シナモンズ」原宿・表参道パンケーキ

もちろん一人で行ったワケだけど。
パンケーキの店だけど、他のものもあるようだった。
パンケーキだけしか食べなかったけど。
場所はみなとみらい線の元町中華街駅からすぐ。

他の用事をいろいろ足してから寄ったら、たまたま入店が昼の12時頃になったので、人気店のようだから少々並ぶかな〜と思いつつ行ったら並んでいなかった。
店内も全然混んでいない。
が!
その少ない客が赤ん坊みたいなのを連れた人ばっかり。
うん。
ガキは嫌いなんだけど。
赤ん坊だから、たま〜にちょっと泣いたりデカい声出したりしていたが、ずっと騒ぐとかってことはなかったから、それほど困ることはなかったけど。
平日の昼間だったからなかなぁ?
曜日や時間帯によって客層が全然違っていたりしそうな感じ。

店内は結構広い。
一人で来る客が私以外にもいたから、時間帯によるかも知れないけど一人で行っても大丈夫な感じ。
まあ、大丈夫じゃなくても一人で行くけどな!(激怒)
ハワイアンみたいな曲が流れていたり、店員さんもアロハシャツを着ているし、ハワイのパンケーキの店ってことなので、ハワイっぽい感じに。

IMG_5296 - コピー.JPG

多分「Guava Chiffon -グァバシフォン-」ってヤツだと思う。
それとコーヒーを頼んだ。
まともに注文すれば、これだけで二千円近くだと思うが、何しろ安いクーポンを使ったので大変お安く。
って言っても、一日の食費の目標金額(400円)は軽く超えてしまうワケだが。
先月は一か月の食費が目標の三倍!だったから今月は気を付けようと思ったのに(涙)。
パンケーキのサイズはレギュラーとスモールがあるのだが、多分レギュラーってのだったんだと思う。
軽く喰えると思って食べたけど(もちろん完食したけど)思った以上のボリュームだった。
これは二人ぐらいでシェアしつつ楽しく喰う量だな。
食の細い人にはレギュラーはオススメできない。

写真を見ていただいてお分かりのように、上にクリームみたいなのがすげぇ量乗っている。
一見甘そうだけど、このクリームはそれほど甘ったるくないので、たくさん乗っていても問題なく食べられる感じの味。
パンケーキの上にかけてあるソースみたいなヤツはちょっと酸味がある。
以前、鎌倉で食べたパンケーキとはちょっと違う感じだな。
これも卵は結構気前よく入れてるかな?って感じの味ではあるけど、もっとホットケーキ寄りかな。
ホットケーキよりは高級な味がするけど、何かの味に似ている気はするけど、何の味かは思い出せず。

店員さんは当然私がクーポンを使ったクソ安い客なのはご理解いただいているかと思うけど、終始丁寧に応対してくださる。
クーポンって中間搾取もされるから、店はほとんど利益が出ないのでは?とは思うが、ちゃんと決まった数のクーポンを発行しているんだろうし、使って問題はないんだろうけど何かやっぱり悪いなと思いつつ。

ふわっふわのスフレパンケーキ



にほんブログ村テーマ 横浜市へ
横浜市

posted by ひと at 17:02| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放送ライブラリー 45th Anniversary ガチャピン・ムック展

放送ライブラリー 45th Anniversary ガチャピン・ムック展

IMG_5288.JPG

放送ライブラリーの展示フロアでやっている「45th Anniversary ガチャピン・ムック展」っていうのを見に行ってきた。
45周年ってことは私が子供の頃に放送していたってことなんだな。
てっきりもっと後だと思っていた。
子供の頃には見ていなくて、もう子供向け番組を見ないぐらいの歳になってから『ひらけ!ポンキッキ』って番組を知ったので、実は全く見ていない。
なので懐かしいってことも全くなく。
地方の放送局では最初の方は放送していなかった可能性も大。
随分長いこと、ガチャピンのことを「ポンキッキ」っていう名前だと思っていたんだよね。

撮影禁止の場所も多いが、何か所かは「フォトスポット」っていうふうになっていて、多分ここの前で写真を撮れってことなんだろうけど、今回も一人で行ったし、別にガチャピンにもムックにも興味無しってことで。

IMG_5276.JPG

IMG_5278.JPG

IMG_5285.JPG

IMG_5282.JPG

IMG_5286.JPG

動画を流しているのが何か所か。
いろいろなものが展示してあって、番組の中でガチャピンが着用した柔道着とかヘルメットとか。
鈴木蘭々が着用していた衣装とか。
っていうか鈴木蘭々が出ていたのも全く知らず。
多分、番組を見ていた人なら「懐かしいなぁ〜」なんて楽しく見ていただけるものと思われる。

出口で「来場者プレゼント」をいただく。
ガチャピンとムックが描かれた小さいシールが三種類あって、そのうち一つを選べと。
これは無くなったら終了だそうなので、欲しいという方はお早目に。

会  期 : 2018年12月14日(金)〜2019年2月11日(月・祝)
      月曜休館(祝日・振替休日の場合は翌日)、年末年始(12/29〜1/4)
時  間 : 10時〜17時
会  場 : 放送ライブラリー 展示フロア
主  催 : (公財)放送番組センター、フジテレビジョン
入  場 : 無料


コスチューム 5点セット 大人用 ひらけポンキッキ 【 ガチャピン 】 ing023



にほんブログ村テーマ 横浜市へ
横浜市
にほんブログ村テーマ テレビ番組(TV番組)へ
テレビ番組(TV番組)

posted by ひと at 15:39| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする