カテゴリ


2019年01月25日

IKEA クリームタワーパンケーキ ストロベリー

IKEAのレストランで1月10日から2月17日まで「ストロベリー&チョコレートフェア」っていうのがやっている。
ってことで、その中の「クリームタワーパンケーキ」ってのを食べてみた。
これは二種類あって「チョコレート」ってのもあったけど「ストロベリー」っていう方をチョイス。
で、IKEAの会員じゃないと699円らしいけど、IKEAの会員なので499円。

IMG_5306.JPG

見た目は華やか。
パンケーキの専門店に何度か行ったことがあるが、そこで出てきたのとは天と地の差だなと。
これはひどい・・・と思って検索をしてみたが「すごく美味しい!」みたいなのしか出てこない。
私の舌がおかしいのかも知れないので、そのあたりはご理解いただきたい。
パンケーキ本体は冷え冷え。
冷やしてあるってんじゃなく常温で冷えた感じ。
卵はあんまり入ってないだろうなって感じの味。
私は舌が雑巾なので、実は大量に卵が入っているのかも知れないけど。
卵アレルギーの人でも安心♪みたいなことがあるのかな?
フワフワさは皆無。
どっちかっていうと固い感じかな。
まあパンケーキだから固いっていってもせんべいみたいに固いワケじゃないけど。
ソフトクリームみたいにクリームがそそり立っている。
これでは甘ったるいのでは?と思ったけど、これだけの量でも問題ない程度には甘さ控えめ。
で、このクリームを「生クリーム」って紹介している人がいるけど生クリームってこんな味だっけ?
ホイップクリームみたいな味がしたんだけど。
全体として不味いってほどではないけど、少なくともパンケーキ専門店で出すのとは別物というか「パンケーキを名乗るな!」って感じのシロモノ。
パンケーキの店の商品はこの2〜3倍の値段だ。
だから「値段に見合った品質」なのかも知れない。
でも「パンケーキを食べたいな」と思って行くのであれば、安くてもこれは選択できない。

IKEA(イケア) バッグ 4点セット BRATTBY / FRAKTA / KLAMBY



にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ
posted by ひと at 19:51| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする