カテゴリ


2019年03月04日

◆RSP68◆第68回リアルサンプリングプロモーションin品川◆1

第68回リアルサンプリングプロモーションin品川の昼の部の方に行ってきたので、これから商品一つ一つについて紹介していく。
今回も会場はTKPガーデンシティ品川。
かなり久しぶり。
抽選に落ちたり、場所が遠くて申し込まなかったりしたので。
以前とはだいぶ勝手が違っていた。

今朝は雨でいろんな鉄道で遅延が出たけど、当然私もそれに巻き込まれたということで。
予定より若干遅れて到着。
十時前には到着したのだけど、今回は事前に郵送で招待券みたいなのが届いていた。
で、それがある人は何やら優先的に入れるっぽい。
行ってみると全く並ばずにすぐに受け付けていただけた。
普通に入場する人の方は列ができていたのかも知れないけど、自分には関係ないからよく見ていないのでわからん。

00DSCN7336.JPG

00DSCN7338.JPG

招待券みたいなのがある人は何か貰えるということだったのだが、ステンレス2重マグカップとボールペンをいただいた。

いつものように薬を貰うためのチェックシートも渡されたのだけど、以前とは違って薬は受け付けの後方の小部屋みたいなところでくれた。

00DSCN6962.JPG

これが今回のサンプルバッグの中身!
と言いたいところだが、ここには丸ごと一本置いてあっても実際に入っていたのはすごく小さいサンプルだけとか、何種類かあるうちの一つだけとかってのもあった。

以前はブースの前にそれぞれのサンプルの写真を撮るためのコーナーがあったんだけど、あれは人の影になっちゃう位置ですごく写真が撮りづらかったんだよね。
今回は受け付けがあるスペースの一角に置いてあって、人の影にならずに撮影できたので、とても改善されたと思う。

00DSCN7079.JPG

テーブルの上に置いてある案内とかプログラムとかのヤツがしっかりした冊子みたいなのになっていた。
以前はペラペラした紙だったのに。
いつもブースでアルコール類を試飲するのに必要な紙がプログラムに入っていたりするので、一応ブースに行く前にパラパラと中を見てみたのだけど見つからない。
「今回はアルコールはなかったのかな?」と思ったらあった。
ちょっとわかりづらい場所にあったんで、これではいかがなものかなというか、あんな冊子を持ってブースに行けってのもどうかと思う。
アルコール類の試飲の時にチェックしてもらう用の小さいカードみたいなのでも用意して、一番上に置いておいてくれるとかの方がわかりやすいし使いやすいと思うんだけど。
結局冊子はブースに持って行かなかったし、今回はクラフトビールの試飲だったようなので、私はビールなら飲まないしな・・・ってことで。

00DSCN7284.JPG

ピンボケでわかりづらいと思うけど、紙でできた皿みたいなヤツ。
テーブルの上に置いてあった。
前にもあったと思う。
結局これって何に使うの???

そんなに早目に行ったワケでもないのにすぐに受け付けていただけたので、自分の座席に行って荷物置いてトイレ行ってからブースに向かったらまだ開いていなかった。
ブース会場は10時から。

毎回のことだけど、人気のある商品を売っているブースは人が殺到。
これももうちょっと効率のいいやり方ってないものかと思うが。
とても安くなっているのがあったから、買うか買わないかすごく迷ったけど、結局何も買わなかった。

今回の司会は私の大好きな!元日本テレビ放送網アナウンサー魚住りえ様💕
ものすごく可愛かった。

試飲試食がさぁ・・・その回によって「こんなんじゃあ全然喰い足りねぇよ!」って時もあるじゃん。
今回は・・・すごく多かった!
ご飯系が二種類ってね・・・。

途中の休憩時間には毎回トイレがものすごく混むのだけど、以前よりは混まなくなっていた。
トイレの前に行列用の仕切りが設置されていたり、係りの人が配置されていたりしていたけれども。

他に何か変わったことってあったかな?
何かの取材の人なんだろうけど、カメラ持った人とか何人か説明を受けながらブースのコーナーにいたりとか。

たった1分で会話が弾み、印象まで良くなる聞く力の教科書



#RSP68 #サンプル百貨店
posted by ひと at 20:06| Comment(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする