カテゴリ


2019年08月09日

シラガレスキューを使ってみた

長いこと白髪染め商品などをご紹介していなかったワケだが。
久しぶりに新手のヤツを使ってみたんで感想を。

DSCN8353.JPG

シラガレスキューの「プラチナブラック」っていうヤツ。
一時的に白髪を隠すタイプの商品ではあるけれども、髪も染まっていくっていう話。

DSCN8355.JPG

箱の中身はシラガレスキュー本体と専用コームと説明が書いた紙。

缶をよく振ってコームに出せと。
で、一番最初はガスが吹きだすんで気を付けろと。
実際、一発目はブシュッと飛んだ。
そのあと軽く押したつもりだったのだが・・・。

DSCN8362.JPG

結構な量が出てしまった。
そのあとも少しだけ出るように気を付けながらちょっとだけ押したんで、ここまで大量には出なかったけど、やっぱり結構な量がどうしても出てくる。
出てくるのはムースっぽいようなモコモコしたヤツ。
で、時々振りながら使わないと、ムースっぽいのじゃないのが出てきた。

臭いは弱いかな。
多少地肌に付いたりしてもヒリヒリするとかもなく。
ただね・・・こんなにモッコリと出てくるじゃん。
これを生え際に塗るってのは無理。
やろうとしたら顔にべったり付くし。
専用コームではなく、白髪染めなんかに入っている小さいクシみたいなのも使わないと無理だなっていう。

で、ここで終わりではない。
これは更にドライヤーを使わなければならない。
ブラシで髪をとかしつつドライヤーを使いましたら!
当然のことながらブラシが黒くなった(鬱)。
乾いてから髪を触ってみたら手が黒くなる。
雨や汗でも色が落ちるって書いてあるし、夏場は使えないかなぁ・・・。

DSCN8357.JPG

↑やる前

DSCN8366.JPG

↑やった後
照明の加減ですげぇ明るい色に写ったけど、実際には髪は黒っぽい。
写真で見てもどの程度染まったんだか染まってないんだかようわからんけれども。

で、使った専用コームは洗っておかないとな・・・ってことで、全体として手間が多いな。
しかも乾いてからも落ちるし、生え際は全然使えないし。
決して安いものではないんだけど、値段の割には使えねぇなっていう感じ。

シラガレスキュー 90g M43807(サイズはありません イ:ブラック)



posted by ひと at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする