カテゴリ


2019年11月19日

すみっコぐらし×けいきゅう 上大岡駅

すみっコぐらし×けいきゅう 京急沿線のすみからすみまであそびにいこうキャンペーン | キャンペーン・おすすめ情報 | 京浜急行電鉄(KEIKYU)

サンエックスと京浜急行電鉄がすみっコぐらし×けいきゅう「京急沿線のすみからすみまであそびにいこうキャンペーン」を2019年11月18日(月)〜2020年1月26日(日)に実施ということで、いろんなことをやる詳細は京急のサイトを見ていただくとして、上大岡駅であっちこっちに看板だの装飾だのがあるということで写真を撮ってきたのでご紹介するということで。
で?「すみっコぐらし」って何?

事前の情報よりも実際に存在していた「フォトスポット」とやらは多かった。
まずは京急の改札内のところから。

IMG_6236.JPG

↑これは上りのホームから3階の改札に上がる入口のところね。
2階ホーム階エスカレーターアーチという場所かと思われる。

IMG_6240.JPG

うまく撮れなかったけど、同じものが下りのホームにもある。

で、このアーチを通って3階の改札方面へ。

IMG_6242.JPG

↑エスカレーターを上がってすぐに右側にこれ。
ここは3階トイレっていう場所だろうな。

IMG_6244.JPG

↑この場所はぐるりんと上の方に細長く装飾が。

IMG_6253.JPG

IMG_6259.JPG

↑清算機のところとか

IMG_6261.JPG

IMG_6258.JPG

ここまでは改札の内側。

IMG_6265.JPG

↑これは改札の外。
このあたりまでをひっくるめて3階改札口に該当するのかと思われるが。

で、改札を出まして百貨店の方に向かうと入口の脇に

IMG_6268.JPG

↑「顔はめ」になっているっぽい。
これが右側に。

IMG_6270.JPG

↑これが左側に。
この二つが3階入り口(緑のエレベーター前)っていうヤツかな。
エレベーターの前とか横とかっていうんじゃなく、感覚的には「手前」って感じだったけど。

で、エレベーターに乗って10階へ上がる。

IMG_6271.JPG

IMG_6276.JPG

正面から撮ろうとすると全部入らないので斜めに。
それでもうまいこと全体が写せないな。

IMG_6277.JPG

裏からも撮ってみた。
このあたりが10階緑のエスカレーター横かな。

IMG_6284.JPG

IMG_6280.JPG

↑ここが10階緑のエレベーター前

IMG_6288.JPG

↑ここは7階緑のエスカレーター横

1階青のエスカレーター前ってのを探してしばらくうろうろ。
発見できず。
で、いつもは横浜市営地下鉄から上がってくるエスカレーターから見える位置にある京急の看板がコラボになるんだけど、今回はないんだな〜って思っていた。
ら、いつものようにあった。

IMG_6290.JPG

これが「青のエスカレーター前」かなぁ?
結構距離もあるしなぁ???

IMG_6292.JPG

↑これがなかなか発見できなかった2階赤のエレベーター前
上の階からエレベータに乗ってここに来ればすんなり来ることができたんだろうけど、2階から歩いてたどり着こうとしたんだよね。
どこか入れる場所があるのかも知れないけど、見つからなくて、結局1階から赤のエレベーターに乗ってここへ。
京急のホームの裏側っていうか、ガラス張りの謎の空間があるんだけど、そこがフォトスポットになっていた。
狭い場所なのにガラスが全面的にすみっコぐらしになっていたので、うまく撮れず。

多分、見落としている個所もあるかと思う。
時間の制約があってゆっくりもしていられなかったからねぇ。

キャラクター超ひゃっか すみっコぐらしひみつじてん



posted by ひと at 21:42| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする