カテゴリ


2020年08月09日

ロゼット ロゼットゴマージュ

DSCN0460.JPG

右から「ロゼットゴマージュ」「ロゼットゴマージュ モイスト」「ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト」。
で、どれから使おうかなということで、まずは「ロゼットゴマージュ」から。
これはさっぱりタイプ。
「ロゼットゴマージュ モイスト」の方はしっとりタイプだそうなので、乾燥する時期に使うことにして、今は湿気りまくりなのでさっぱりしたタイプの方から。

DSCN0462.JPG

20年以上前からあるという話なのだけど、この商品は全く知らなかった。
洗顔フォームなんかは昔からあるのはわかるけど。
内容量は120g。
果実AHAのはたらきで、古い角質をポロポロ落とすピーリングジェル。ソフトなクリアジェルが負担をかけずにざらつきをとって肌をつるつるにし、次に使うスキンケアの浸透やメイクのりをサポート。茶葉エキス(保湿成分)配合で洗い上がりすっきりクリアな肌へ。ひじ・ひざ・かかとにも。
ということで。

DSCN0467.JPG

洗った後に水気をふき取って乾いた状態の肌に使う。
一回分がマスカット粒大だそうなのだが、ブドウ類はトラウマがあって(味が嫌いとかではない)食べないんで、正直マスカットの大きさがピンと来ていないのだけれども。
マスカットというものは結構大きい気がするので、多めに出してみた。
白いクリームみたいなものを想像していたけど、半透明っぽい感じ。
匂いは「ほのかなフローラルフルーティの香り」だそうだけれども、ライチみたいな臭いだなと思った。

しばらく顔になじませていると、ぽろぽろと何かが出てくる。
1分間マッサージをして洗い流せと。
ちょっとしっとりしたような気がするけれども、そんなに劇的に何かが変わったってことでもなく。
鼻の横がガサガサしていたのがよくなった気がする。
私の激しく弱い肌でも染みるとかかぶれるといったことも別段なく。
顔だけでなく、ひじやかかとなどにも使えるとのことだったので、黒ずみなんかにも効果があるらしいから効果がわかるように片方の膝だけ使ってみたけど、見た目にわかるほどの効果はなかった。
何度か使うと違ってくるのかな?

一週間に2〜3回使うのが目安だそうです。
これからしばらく使ってみようと思う。

ロゼット ゴマージュ 120g



posted by ひと at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする