カテゴリ


2021年01月28日

TAMA-KYU マジで鳴る太鼓

マジで鳴る太鼓 | 新機軸カプセルトイ「TAMA-KYU」公式サイト
初のカプセルレス商品、ボリューム満点な太鼓が登場です!
叩くと本当に音が鳴る!
蓋を取り外すと、バチと台座が入っています。


全国のカプセルトイ自販機にて1月25日より順次販売開始。
300円(税込)。
全5種(茶・こげ茶・赤・黒・金)
サイズ約70mm。
素材PVC。

カプセルトイが置いてあるような店を何か所か見たのだけれども置いていなかった。
で、横浜のヨドバシカメラに行ってみたのだ。
欲しいなって思うカプセルトイは時々あるけれども、今までそれが売っていたためしがない。
だから今回もダメかなと思ったら!
地下のたくさん並んでいるところにあった。
ってことでさっそく三百円を入れて回してみる・・・出ない。
売り切れの札みたいなのが出かかった感じになっているけれども、中は入っているのに?
仕方がないので上の階のおもちゃ売り場だったかに大量にカプセルトイがあるところがあるので、そっちで探してみる。
こっちは私が見ただけでも二か所で売っていた。

DSCN1357.JPG

百円玉を使い切るまで回し続けましたとさ。
金色のヤツが欲しかったのに、茶色いのが二回出た!って思ったら、全部違う色のだったな。
こういう場所には両替機が設置してあって、当然札を崩してまだまだやり続けることは可能ではあるが、最近は守れた試しがないとはいえ、一日の食費の目標金額が400円なのに?
一個300円のをこれ以上やるってのは無理があるっていうか、すでにこの時点で三日分の食費を浪費しているワケですよ!

普通のってカプセルの中に入ってるじゃん。
これは外側にカプセルがなくて、太鼓の外側がカプセルも兼ねているみたいな感じで、そのまま出てくるタイプ。
どうせカプセルは捨てるし、案外カプセルは開けづらかったりするので、こっちの方がいいな。
ただ、外装のビニールはかなり開けづらくて結局ハサミが必要だったけれども。

DSCN1359.JPG

太鼓の白い部分(皮が貼ってあるハズの部分ね)を回すとフタみたいになっていて開く。
で、その中にパーツが入っている。
バチと台座はそれぞれ差し込むだけでいいのだけれども、台座は結局片側がどんなに押し込んでも完全には入らなかった。

DSCN1362.JPG

一応音が鳴るっていう話ではあるけれども、まあ鳴らないことはないけれども小さい音だねぇ。
当然といえば当然ではあるけれども。

「TAMA-KYU」公式YouTubeチャンネルでは、同製品をモチーフとした世界初(?)のプラスチック擬人化アイドルユニット「KINKOとTAIKO」によるミュージックビデオが公開中。ということで。



カプセルトイブランド「TAMA-KYU」から発売するカプセルレス(容器が無い)商品、「マジで鳴る太鼓」「マジで破れる金庫」の連続発売を記念し、クロスプロモーションを敢行!
金庫(KINKO)と太鼓(TAIKO)という語呂の良さからインスピレーションし、プラスチック(本商品の製品素材)を擬人化したアイドルユニットとしてデビューさせる衝撃企画へと仕立てました。

だそうです。

※掲載の際には、下記の記載をお願いします。【cTAMA-KYU】
っていうのがどういう時のことを指しているのかわからんけれども一応入れておく。
©TAMA-KYU

TAMA-KYU マジで鳴る太鼓 全5種セット ガチャガチャ



posted by ひと at 09:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする