カテゴリ


2010年09月13日

目的が不明なメール

スパムにしちゃあ、ちょっと変な感じのメール。

From:
割愛させていただきます@herpkeepidnapedreambga.jp
Subject: 今日も

またカレーだぁ!そろそろ飽きてきた


間違いメール?とも思ったけど、検索かけてみたらいくつか全く同じ内容のものが出てきた。
ってことは間違いメールではないワケです。
こういうことをするバカは、外を歩いたらカラスだのハトだのからフンを落とされまくって、レジは必ず領収書を書いてくれだの、一個ずつ別々に会計してくれだのっていう人の後ろに並んじゃって、電車に乗ると必ず隣のおっさんの足から異臭がして、上司の悪口を言ったら背後に知らないうちにその上司が立っていて、アホな銀行員に間違って口座を凍結されたりするだろう。っていうか、そうなれ。

bejimon02.gif
この記事へのコメント
なんなんですかね。
Posted by けーくん at 2010年09月13日 20:57
同じメールを受け取った人のブログを見てまわったんですけど、その中に返信するとそのメールが生きているっていう確認ができて、スパムメールを送るリストに載せられるっていうような話がありました。
そういう使い方かも知れません。
Posted by ひと at 2010年09月14日 09:01
なるほど、フィルターの機能ををうまく利用してるんですね。

受け取る、スルーする、跳ね返す、自分で受信、くらいの
設定範囲だと、そのまま跳ね返すとアドレス登録されたり
するらしいと聞きました。

生きてるうちに頭は使いたいものですが(苦笑)
Posted by けーくん at 2010年09月16日 02:48
なるほど。
跳ね返してきたってことは、そのメールアドレスが生きているってことですもんね。
Posted by ひと at 2010年09月16日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック