カテゴリ


2011年03月21日

計画停電情報を装ったスパムメール

計画停電のお知らせを装ったスパムメールが出回っているようです。
リンク先は決して押さないようにご注意ください。


義援金や救援物資を装うスパムペールもあるようです。

この震災で苦しんでいる人を救いたい!安心安全な飲料水と経済的支えを提供します!無償です!

11日午後に発生した「東北地方・太平洋沖地震」と「大津波」の被災地・被害者の救援のため●●●では「東北地方・太平洋沖救援募金」を緊急に呼びかけています。

※重要※「東北地方太平洋沖地震」への義援金募集のお知らせ※重要※


他にも

「被災者から決済を頼まれたので援助してほしい」というスパム

地震関連キーワードの検索結果の上位に表示されるリンク先の中に偽セキュリティソフトをダウンロードさせる不正サイト

Facebookで「津波の未編集映像」と称して動画ページに見せかけた不正サイトに誘導する手口


チェーンメールも増殖中だそうです


コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい

自衛隊では支援物資を受け付けています。募集品目は衣料、食料、電池、日用品等

関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西、九州電力からも送電を行うらしいです。


迷惑メール相談センター

迷惑メールデータベース


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック