カテゴリ


2011年04月28日

ニコニコ本社と世田谷ベース

今日は朝からヒノキのせいなのか、鼻水が止まらなかった。
点鼻薬も全く効果ナシ。
こんな状態で出かけるのはキビシイなと思ったけど、世間の皆様が休みになってしまうと混みあうだろうし、数日待ったところでヒノキの花粉は飛ぶ。
ってことで、行ってきましたよ。

相変わらず駅のエスカレーターは止められている。
ご高齢の皆様が、ヨタヨタしながら階段を登っている。
本当に、いい加減に何とかしてくれよ!
引き換えにディズニーランドを閉園にしてくれ!!!!!
JRに乗ったら、あらびっくり!
電車の中の照明が消されていて、すごく暗い。
当然冷房も入っていない。
ん〜・・・。
節電って悪いことじゃないけど、それでいいのか?
東京に近づいてきたら急に明かりがついた。
冷房も入った。
東京の駅ってエスカレーターも動いてるんだよねぇ・・・。
東京は電気がたくさんあるの?
東京電力の電気を使ってるんだから、条件は同じだと思うんだけどねぇ。

ってことばっかり書いていると、いつまでたってもニコニコ本社に到着しないけど、まだ到着しません!

ニコニコ本社に向かうべく、原宿駅で降りる。
で、あらかじめ用意してあった地図を頼りに歩く。
昨日に懲りて、今日は迷わないで行くぞ!ってことで、地図を見るのも慎重に・・・。
でも迷った。
明らかに地図とは違う。
で、引き返して、地図に書いてある道を発見してようやく到着。

01.JPG

ここの三階にショップがあるとのことなので、入ってみる。
中は若い人(学生みたいな人とか)が結構いた。
饅頭とか欲しかったのだが、自分で食べるからなぁ・・・。
ってことで、

15.JPG

ソースとウェハースチョコを買った。
買ったものを入れてくれる袋に大きく「ニコニコ動画」って書いてあってかわいい。
ソースには「登録タグ」「カテゴリ」「ソース」「醤油派vsソース派」「何にかけるかはお前らの自由」とか書いてある。
二階にはカフェが♪

02.JPG

「執事を思わせるクラシカルスタイルで、みなさまをくつろぎの空間にご案内します。」ってことだったんだけど・・・。
ん〜・・・なんか怪しい感じ。
どう表現したらいいのかわからんけど。
独特な雰囲気です。
どんな感じなのかは自分で行って確かめることをオススメする。

せっかく来たので、大奮発して(一日当たりの食費の目標が500円なのに!)紅茶とコメントパンケーキなるものを頼む。
紅茶はいろんな茶葉が入った小瓶がたくさんあって、その中から選べる。
珍しいのがあったんで「桜の雨」だたったか「雨の桜」だったか(違うかも)っていう紅茶を注文。

03.JPG

美味しいかどうかっていうのはよくわからないけど、珍しい味。

次にパンケーキが登場。

04.JPG

メイドカフェみたいに絵を描いてくれるかと思って注文したら、ご覧の通り何も描いていない。
自分で描けということかっ!
描いてやろうじゃないかっ!!!!

05.JPG

うまくハート型にならんな。

で、次は世田谷ベースへ。
二子玉川って行ったことがないので、何がなにやらわからんワケです。
渋谷から東急は東急なのだが「田園都市線」というものに乗り換えなければならないものを、なぜか私が事前に調べたメモには「東急東横」となっている。
おかげで190円のハズが210円もかかってしまった(号泣)。
悲しすぎ!

06.JPG

一般 500円/中学生・高校生・60歳以上 400円/小学生以下無料
ってことで五百円払って入場。
まあ、金額に見合った内容かな?とは思う。
学割がきくともっとよかったけど。

07.JPG

10.JPG

珍しい車やバイクがたくさん。

09.JPG

08.JPG

アロハシャツなどのコレクション。

11.JPG

12.JPG

面白い看板。
世田谷ベース入隊試験っていうのをやろうかなとも思ったのだが、一人では盛り上がらないしなぁ・・・ってことでやめた。
1000円だし。

タダで遊べるのがいろいろあったんで、タダのだけやった。

13.JPG

グッズもいろいろ売っているのだが、五百円ぐらいのものが百円で売っている!
昨日からだよね?
もう値下げなの???
ついつい大量に買いたくなるのだが、買っても使い道がなさそうだしねぇ・・・なんて思いながら、写真とバッグを買った。
入り口にガチャガチャがあったんで二回だけやった。
その他、無料で貰ったものなど↓

16.JPG

せっかく来たんだからってことでお食事を。

14.JPG

アップルパイとカフェオレ(だったか忘れた)。
コースターがもらえるのだが、うっかり汚してしまいました(鬱)。
アップルパイの味は、リンゴがたくさん入ってるね!って味。
とてもボロボロするので、プラスチックのフォークでは食べにくかった。


連休中にムッシュ熊雄に会いに行こうと思っているのだが、「株式会社熊雄」の方にはちゃんと告知が出ているのに、キデイランドの方には全くナシ。
ほんとうにイベントあるのかなぁ?


posted by ひと at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック