カテゴリ


2012年04月02日

相模屋食料 ザクとうふ

「ザクとうふ」の特設サイト

かなり話題になっている「ザクとうふ」ではございますが、先日スーパーマーケットへ行きましたら、たまたま置いていましたので購入いたしました。
買ってきてからレシートを見て、あまりの値段の高さにちょっとびっくり(汗)。

DSCN1266.JPG

これを作っている相模屋さんのサイトによると生産が間に合わない状態になっているそうです。
たまたま入手できたのは運がよかったんだな。
だがしか〜し!非常に残念なお知らせがっ!

ノベルティグッズ「ヒート・ホーク・スプーン」なるものが付いていたらしいのですよ。
でも、これは数量限定で、私が買ったものは既についておりませんでした(号泣)。
ネットで見たら、なかなか凝った作りで、これが付いているのと付いていないのとでは雲泥の差ですなぁ・・・。

DSCN1274.JPG

このアングルのはよく見かけるので

DSCN1275.JPG

斜め後方からも。

DSCN1276.JPG

裏返してみるとなかなか素敵。

DSCN1278.JPG

中身はこんな感じ。

一人で一度に喰うのにはちょっと多い気もするのだが仕方がない。
まずは何も付けずに一口食べてみる。
枝豆の風味がして、なかなかおいしい。
でも、このまま喰うのはちょっと味が薄い。
ってことでめんつゆをかけてみた。
めんつゆの鰹節臭さに負けて、枝豆味が消滅。
でも、途中で飽きたりせずに完食いたしました。

この商品はツイッターなんかでも話題になっているのだが、なぜか正式な商品名の「ザクとうふ」ではなく「ザク豆腐」になっている。
豆腐とは違うのだよ。豆腐とは。

posted by ひと at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261911742

この記事へのトラックバック