カテゴリ


2012年04月03日

マウスをクリックしていないのに勝手に開いてやりづらいだろ!

パソコンを新調いたしましたのよ。
収入がないのにな!
カードの引き落としがヤヴァい感じに。
ってことはいいとして(よくねぇよ!)新しいパソコンには当然のことながらwindows7ってのが入っておりますな。
当然いろいろと使い勝手が異なるワケです。
で、ネットなんかをやっておりますと、カーソルが置いてある位置にあるバナーなんかが、マウスをクリックしていないのに勝手に開きやがって、すげーやりにくい!!!!(激怒)
なんじゃこりゃ?と思いました。
マウスを使わずにパソコン本体についているパッド?で操作しても同様。
何とか阻止せねばと思って検索してみたけど、それらしい情報が出てこない。
いろんな文字列で何度もしつこく検索してやっと出た。
windows7の仕様らしい。
ってことでどうやったら、このわずらわしい機能を止められるかっつーと

まず画面(ディスプレイ?)の一番下の左端にあるスタートボタンを左クリックして「プロパティ(R)」ってのを選んでください。
「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」が出たら「[スタート]メニュー」ってタブを押して、右側の「カスタマイズ(C)」を押す。
そうるすと「[スタート]メニューのカスタマイズ」ってのが出るから、その中のだいぶ下の方に「マウスポインターを置いたときにサブメニューを開く」にチェックが入っているだろうから、そいつのチェックをはずしてください。
クリックすれば外したり入れたりできます。
で、下の「OK」を押せば完了ですよ。


ひと目でわかるWindows 7 操作&設定テクニック厳選200! (マイクロソフト公式解説書)




posted by ひと at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずっとイライラしていました。助かりました。ありがとうございました。
Posted by at 2017年01月18日 17:21
お役にたてて何よりです。
Posted by ひと at 2017年01月19日 07:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/262024326

この記事へのトラックバック