カテゴリ


2014年09月05日

韓国から謎の大量アクセス

ここのところですね、外出する機会も減りまして、このブログに載せるようなネタもあんまりないんで更新も激減!ってことでアクセスも落ちる一方!でした。
それなのに、昨日のアクセスを見ると、普段の倍!
どこから飛んで来たのかな〜ってリンク先を見に行ってみると、謎のハングル文字が・・・。
ってことで検索をかけてみましたら、あっちこっちのブログで私と同様の現象が。
「http://www.wspack.kr/」で始まるところから飛んできていまして、それが韓国の紙袋販売会社らしい。
紙袋の会社が何で?
他の被害?ブログのみなさんのところを見て回れば、アクセスされているブログの中の共通点みたいなものもわかるのかも知れないけど、そこまでやる必然性も感じないので放置の方向だけど、こんなこともあるんだねぇ・・・ってことで。

問題の会社らしきところへ見に行ってみたけど、化粧箱とか紙袋(持ち手がついてるようなやつ)をネットで売っているような感じだった。

昨日一日で大量にアクセスがあったけど、短時間に大量にアクセスがあって、その前も後も全くなし。
多分もう来ないだろうと思うけど。

笑えるほどたちが悪い韓国の話



この記事へのコメント
 はじめまして。
 やはりseesaaブログで、友だちと同人誌のようなものをしています。
 ふだん日に100人ほど、計200アクセスに満たない位の弱小ブログですが、数日おきに400、800といったアクセス件数になります。ご指摘と同じ所からで、人為性を持ってそこからアクセスされる理由はないはずです。ネットで調べた以上のことは、まだわかりません。
Posted by at 2014年09月06日 19:24
コメントありがとうございます。

何度も来るんですね・・・。
迷惑すぎます。
seesaaはアクセス禁止設定ができないから、対処の仕様もないので非常に困りますよね。
Posted by ひと at 2014年09月06日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック