カテゴリ


2015年04月04日

第4回 シーサイドラインフェスタ

シーサイドラインフェスタ

そんなものがあるのも知らなかったという。
しかも今日の三時で終わるから、今言われても間に合わないだろっ!ってことで。
でも紹介しとく。

場所はシーサイドライン車両基地(横浜市金沢区幸浦2−1−1)
シーサイドラインの「並木中央駅」直結。

ってことでシーサイドラインに乗って並木中央駅で降りた。
改札の手前に何と!スタンプがっ!
今日はスタンプ帳持ってこなかったよ(号泣)。

DSCN8611.JPG

まだ十時前だったのに、すでに改札の前から長い行列。
で、数分待って開始時間の十時になりましたら、ぞろりぞろりと前に進む。

いつもはイオンがある側にしか出たことがなかったので、逆側にある車両基地は存在すら知らなかった。
んで、通路を通って階段を下りて〜で会場に。
会場に入る時に
・シーサイドラインフェスタの会場案内なんかが書いてある紙(この紙に本日一時半から開催される大抽選会の抽選券が付いている)
・シーサイドラインフェスタに関するアンケート
・三井アウトレットパクのクーポン(多分この時にもらったのと同じものかと思われる。期限は9月30日。)

あれ?
私が今回是非とも入手せねば!っていうか、目的の半分はそれだったというコストコの1日特別招待引換券は?
最初にくれた中に入っていないということは、会場のどこかで配っているということだっ!ってことで、着ぐるみが登場する時間を気にしつつ探す。
ちょっと奥の方の左側にコストコのブースがっ!

DSCN8610.JPG

貰えたよっ!
ってことで、安心してステージで10時20分ごろから開始だという「ゆるキャラ」が登場する時間まで最前列に座る。
こういう時に一人だと不便だよなぁ・・・って思いながら、十分以上座って待っていた。
隣では無料で焼いたサンマがふるまわれている。
一人でなければ、それを取りに行って・・・ってことも可能なのに(鬱)。
因みに隣で焼いていたサンマは、最初は並ばなくても食べられたが、一時間も経たないうちに結構な行列が。

IMG_135801.JPG

お目当ての着ぐるみが♪
写真を撮りまくったら早々に会場を回る。
いろいろ見るところはあるワケで。
今回一番の目玉はダイオウグソクムシですね!!!!!
過去に水槽のガラス越しに見たことはあるけど、今回は水槽にうじゃうじゃ入っているだけでなく!
触れる!!!!!!!!!

IMG_1344.JPG

毎回「思ったより小さいな」って思う。
でも毎回このサイズだな。多分。
コイツらが入っている水槽ん中に指突っ込んで、背中をなでなでぇ〜♪
ってやったんだけどね・・・どんなさわり心地だったか記憶にない。
ってことは、多分「見た目のまんんま」なさわり心地だったんだろうと思う。
思ったよりツルツルとかザラザラだと「え?こんなんなの?」って思うから記憶に残ると思うんだよね。
近くでよく見ると、でっかくて色が薄いワラジムシって感じ。
可愛い。
ちょっと美味しそうな気もするけど、多分そんなに美味しくない。
食べたことはないけど。

奥の方に建物があって「まぼろしの1000型」とやらが展示してある。

IMG_1371.JPG

これのどっちかがそうなんだろうけど、シーサイドラインって滅多に乗らないしわからない。
他にも

IMG_1372.JPG

こんなんとか。
自動ドアを操作できるボタンとか、体験コーナーは親子連れで行列ができていた。
並びたくなければ、十時に入場したと同時に行くのがいいんじゃないかと思われ。

パトカーとか消防車とかと一緒に写真が撮れるコーナーとか、いろいろあった。

いろんな出店が出ていた。
ローソン、ミスタードーナツ、各種鉄道会社等々。
いろいろ買いたいなぁとは思ったけど、じっと我慢してマフィン一個だけ買って帰ってきた。
その時点で一時間弱ぐらいいたかな。
帰る頃には結構混んでいた。


追記



車両基地の中にいろいろあったけど、その中の一つの「ドア開閉操作体験」ってのを動画で撮ったので。
ここも行列ができていたけど、ボタンを押すとドアが開閉するヤツだったかと思う。
やってないから知らないけど。

posted by ひと at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック