カテゴリ


2015年07月23日

「インサイド・ヘッド」映画公開記念 横浜市営地下鉄スタンプラリー

横浜市交通局 「インサイド・ヘッド」映画公開記念 横浜市営地下鉄スタンプラリー開催!

7月18日からだったのだが、土日祝日は混んでるよな〜なんて思って昨日行ってきたけど、学校なんかがもう夏休みだから地下鉄混んでたよ・・・(鬱
ってことで、やってみた。

まず、「インサイド・ヘッド」って映画は知らん。
ディズニーは見ません!

今回、スタンプが設置されているのは
センター北、新横浜、桜木町、上大岡、日吉
このうち4つ以上集めればステッカーが貰える(5つ全部&対象映画館で「インサイド・ヘッド」を観るとしたじき)ってことなので、4つで終了!
日吉は遠いからやめておくとして、残りの四つも・・・結構離れているな。

まずは桜木町から攻めていくことに。
桜木町は改札を出て向かい側の壁の方にあった。
で、スタンプが置いてある台のところにラリーシートもあったんで、それを一枚取ってそいつに押す。
いつもは、スタンプは比較的速やかに乾燥するのだが、今回のはスタンプ台の問題なのかラリーシートの紙質なのかが不明だが、なかなか乾かないので注意が必要。
薄めに押すのがコツかな?
まあ、イベントの最後の方になってきたらスタンプ台もカッサカサかとは思うけど。

で、次は新横浜へ。
ここはいつもの場所にスタンプがある。
「いつもの場所ってどこだよ!」って言われると困るんで説明しておくと、JRに乗り換えやすい側の改札を出て左の方。
日産スタジアム方面から出ちゃうと遠いんで注意!
んで、ここはスタンプのところにラリーシートが置いていなくて、わざわざ事務室か何かに出向かなければならないスタイル。
で、この後も他の駅を回ったのだが、他の駅も全部同様のスタイルになっていた。

写真.JPG

で、センター北ね。
ここは改札は一か所なんで出口は気にしなくて大丈夫だけど、改札を出て左側。

最後に上大岡。
ここはラリーシートには「バスターミナル改札口」って書いてあって、京急の方に上がっていく側(ファミリーマートができた方)とは逆の方だなってのはわかったんで、そっちから出る。
で、改札を出てまっすぐ進むとこのイベントのポスターが貼ってあったから、そっちへ行ってみたら違った。
まぎらわしいんじゃ!(激怒
改札出たら左に曲がって出口の脇っていうのかな(この表現でわかるかどうか不明だが)にあった。

これで全部(4つだけど)押しました!
ってことでシールを貰う。
どこでくれるのかが不明なので、とりあえず改札のところにいる駅員に訊いてみる。
と、ここでやってくれるとのことなのでやっていただく。

DSCN9565.JPG

左が今回のラリーシート(丸いのだ)。
右がいただいたシール。

8月31日(月)まで。
ステッカーは先着5,000名。


インサイド・ヘッド ビジュアルガイド



posted by ひと at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック