カテゴリ


2015年08月01日

東京ビッグサイトの「楽フェス」に行ってきた

【楽天市場】楽フェス|リアルとネットが融合したビッグイベント!

会場に着いたのは十時ちょっと前ぐらいかな。
行列ができているだろうと思ったら、やっぱり行列はできていたけど、入るのにすごく待たされるっていうほどでもなく。
行列に並ぶとガイドブックとうちわをくれる。

DSCN9600.JPG

入場の前に入口の脇にある楽フェス会場インフォメーション「クーポン引換所」で「プレゼント券」ってのを受け取らなきゃいかんので、入場の方の列にはまだ並べないっていう。
クーポンの方に行列ができていたのは最初だけで、帰る時に見たら全然並んでいなかったんで、焦って最初に行くこともなかったかなと。
再入場もできるし。
でも数量限定だから、遅く行っても手に入るかどうかは保証の限りじゃないけど。
しかもプレゼントは一種類しか受け取れないってのもちょっとびっくり。
詳細は↓
【楽天市場】楽フェス|リアルとネットが融合したビッグイベント!
とてもわかりづらいけど、このページを引換所で見せると、その日にくれるプレゼントの中から一種類だけ選べて、プレゼント引換券をくれるので、そいつを該当の店のところに持って行くとプレゼントをくれるっていう。

入場の時に「楽フェス限定Rポイントカード」ってのももらった。

DSCN9603.JPG

最初は入場に行列もできていたし、中はすごく混むかなぁ?って思ったけど、それほどでもなかった。
でも人気の店とかイベントには行列ができていた。
とりあえず端から全部見て行くことに。
あっちこっちでうちわを配っている。
宣伝のチラシなんかも配っているので、何も考えずに受け取りまくったら、結構な荷物になった。
試食とか試飲とかもあったんで、いろいろいただいた。
その中でも一番太っ腹!ってのがここ。

IMG_1864.JPG

時間をくぎってだったみたいで、常に配っていたわけではなかったようだけど、行ったらたまたま配っていたので一本いただいた。

サントリーラドラー 275ml×24本



これをそのまま一本!
冷たいのをいただいたので、あっちこっちに座って飲み食いできる場所があるので、そういうところに座って飲んだ。
ビールは嫌いなんだけど、普通のビールより飲みやすい感じ。
レモンの風味でビールっぽい感じもありっていう。

大好きな着ぐるみもいくつか。

IMG_1836.JPG

残念な例。
何の着ぐるみなのかわからんけど。
手の作りが雑。

IMG_1860.JPG

これはとても素敵だった。
この着ぐるみは岩手県の「そばっち」で、チラシもいただいたのだが、それによると「楽天市場 まち楽」ってので岩手県の物産が30%引きで売っているってことで。
「楽天 岩手県物産展」で検索!

IMG_1861.JPG

体験ができるっていうコーナーもあって、これは食品サンプルのヤツ。
でも残念ながら開始は12時から。
それは仕方がないとして、ここで食品サンプルの商品も売っていたのだが、その販売も12時からっていう。

IMG_1838.JPG

自分がカラーコンタクトをするとどういう仕上がりになるかを体験できちゃうっていうコーナー。
店の名前は「ドリームコンタクト」。
写真を見て「アタシってキレイ黒ハート」って思ったけど、これは多分実際よりも目がでかく写ったりするようなアプリ内蔵だな・・・。

最初に貰ったプレゼント引換券を使うべく、店を探す。

DSCN9601.JPG

ホンマラスク(HONMARUSK)っていう店で「名古屋ホンマラスク」(2枚)をいただく。
そこで試食なんかもできるようになっているので、2枚をわざわざ受け取るために並んだりしたのって何だったんだろう?って感じはしたが。

「お買いものパンダオフィシャルショップ」ってのがあって、楽天のパンダのキャラクターのグッズなんかが売っているのだが、ここはすごく混んでいて、みんなパンダのぬいぐるみみたいなのをかかえてレジ待ちの行列に並んでいた。
正直「あんなの誰も行かないだろ」ぐらいに思っていたので、すごく人気があるのにびっくり。

ここでよさげなのがあったら、昼食も済ませていこうかなって思っていたのだが、お値段もそれなりだしねぇ・・・。
飲食も含めて、結局何も買わなかった。

テレビ局のとかなんだろうけど(楽天のもあったのかも知れない)カメラが何台もいた。
客は親子連れとか、おっさんとか。
おっさんは家族連れの一部だったのかも知れないけど。
中は冷房はわりとよく効いてたかな。
他に何かあったっけ?
フェイスブックで何かすると何かもらえるとかってのもあったけど、フェイスブックはやっていないのでね。
twitterでとかメールでとかってのは、どんどんやって粗品みたいなのを貰いまくってきたけど。
会場はそれなりに広いけど、一通り見るのはそんなに疲れるってほどだだっ広いほどでもないので、ゆっくり全部見てきたけど一時間半ぐらいいたかな。

8月5日まで東京ビッグサイトで開催されているので、よかったらどうぞ。

posted by ひと at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック