カテゴリ


2015年11月14日

ガス展2015にいってきた

東京ガス : ガス展2015

今までプロパンガスだったんだけど、プロパンガスの業者も年に一回イベントをやっていて、毎年行ってみたいとは思っていたんだけど、すごく行きづらい場所に会場があったので結局行けなかった。
引っ越して都市ガスになったので今年から東京ガスの「ガス展」に行けることに。

DSCN9906.JPG

検針の時に一緒にこの紙をくれるワケです。
で、これを持って行くワケで。
会場が交通費が結構かかっちゃう場所なのがどうかなとは思ったけど、調べてみても情報があんまりないので一回行ってみようってことで、紙に必要事項を記入して持参。
会場でも書けるようになっているけど、書いて持って行った方がよろしいかと。

で、駅からちょっと歩いて会場に到着。
受付を済ませて福引の行列に並ぶ。
十時半前には着いていたのだけど、狭い店内は結構混雑していた。
で、ガラガラを引いたんだけど、あれってコツがあるんだよね。
コツを発動しようとしたんだけど、非常に軽いタイプのヤツだったんでできなかった。
ってことで始まってすぐは上の方に軽い「残念賞の玉」みたいなヤツが偏っているので当然のことながら、一番下の景品。

DSCN9970.JPG

写真中央のヤツ。
マイクロファイバークロス3枚セット。
他はクッキングシートと、パンフレットみたいなヤツとか。

で、会場の様子ね。
いろんなガス器具なんかが多数展示されておりました。
会場の場所とか規模によっては他にも何かやっていたりするみたいだけど、不便で小さいところだったからかも知れないけど、奥の方で何やら調理の実演か何かやっている様子だったけど、他には別段何もない感じ。
で、会場のあっちこっちに「電気ウナギイヌ」のぬいぐるみが置いてあったので、写真撮りたいなぁと思ったけど、断りもなく撮るのもイカンかなと思って店員のお兄さんに確認してもらって、人を写さなきゃいいとのこと。
せっかくだから展示してある商品なんかも写真を撮ってご紹介した方がよかったかとは思うけど、全然撮ってこなかった。
ってことで電気ウナギイヌ。

IMG_2091.JPG

IMG_2090.JPG

で、写真を撮った時には何も思わなかったけど、ここってガス屋さんだった気が。
あのCMって電気だよね?
来年から電気を始めますとか言われたからその関係?
電気ウナギイヌに見えたけど、よく似た違うキャラクター?



電気ウナギイヌって最初若い男の人に飼われていたと思うのだが、後に女の子の家に。



それって・・・前に飼っていた男の人に捨てられたって解釈でいいの?
ずっとモヤモヤするんだけど。

で、話を戻してガス展なのだが、来年も行くかっていうとねぇ・・・。
景品を考えると交通費には見合わないし、何かのついでに行ける場所でもないし・・・。
歩いて行けるような場所ならいいけど、来年からは行かないかなぁと思う。

ウナギイヌ ぬいぐるみ FA-N01



posted by ひと at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック