カテゴリ


2015年11月29日

「安住紳一郎の日曜天国」の公開放送に行ってきましたが見られませんでした

TBSラジオで毎週日曜日に放送している「安住紳一郎の日曜天国」。
聞けば聞くほど「この安住紳一郎という男は大丈夫なのだろうか?」と不安になるという恐ろしい放送です。
ってことは置いといて。
この番組は年に一回公開放送というものをやっている。
今までは行くのは無理だなって感じの遠い場所でやっていたので一度も行ったことがなかったのだが、今回は小田原。
調べてみると、ちょっと遠いけど行けないこともないなっていうことで行ってみることに。

会場は小田原市立三の丸小学校・体育館。
小田原駅から徒歩15分ほど。

朝八時から入場整理券を配布するという。
放送が始まるのは十時からなので、八時から並んでも二時間もどうすんだよ?って感じだが極力早めに到着したい・・・と思いつつ、起きるのが遅かったので到着した時点で既に九時を回っているという。
うん。
もう整理券ないね。
ってことで、何の行列なのかは定かではないが長い長い行列が出来ているのでそこに並ぶ。
放送で言っていた話によると、朝四時から並んだ人がいて職務質問を受けたりしたらしい。
やっぱりそこまでせんとダメか。
しばらく行列に並んでいると行列が二つに割れた。
何だかわからんかったんで、そのまま出店の方に行ってしまったが、並んでいたのはどうやら「立ち見」の皆さんだったらしい。
私が行った時間は遅かったから、あのまま立ち見の後ろに並んだところで見えなかっただろうけど。

「ブログに貼ります」って約束したので、約束を守る方向で最初にこれから紹介だな。

IMG_2175.JPG

せっかくこのアホみたいな超ステキな被り物までかぶせていただいて写真も撮っていただいたのだが、普通の人間のフリをやめてから長いこと経つせいか、見るからに(被り物のせいではなく)普通の人じゃないので写真のアップはやめておくが、宣伝だけはしておかないと。
TBSがFMラジオでも聞けるようになります!
FM90.5MHzです!!!!!

詳しくはこちらをどうぞ。
こんな感じでいい?

で、出店がたくさん出ていて、最初はあっちこっちに行列ができていたんだけど時間が経っても行列ができていたのが

IMG_2188.JPG

「じゃ〜麺」とやら。
「赤じゃが」っていうのを練り込んだ麺を使っているらしい。
ずっと行列ができているっていうことは、よっぽど人気があるのかな?と思って、どうせ体育館には入れ無さそうだし(実際には入れたが、入ったところで後ろの見えない場所で立ち見だった)他にやることもないので行列に並んでみた。
そうしたら・・・行列が全く進まない。
作るのに結構時間がかかるものらしく、行列が進まないからいつまで経っても行列がなくならないってことか。
もちろん売れていることは売れているワケで、放送が始まった頃にはもう半分ぐらい売れてしまっていたようだった。
で、長いこと並んでようやく買えた。

IMG_2193.JPG

400円(税込)。
くどい感じの味付けかな?と思ったけどそれほどくどくもなく。
麺は太めで、ジャガイモが練り込んであるっていう話の割にはそれほど変わった感じでもない柔らかめの麺。
味付けは変わった味だな〜って感じだけど、どんな味かっていうと説明ができない。
まあ、美味しいんじゃないかと思う。

他にも「くじらコロッケ」ってのがとても気になったので買ってみた。

IMG_2197.JPG

なかなか美味しいけど、くじらの味ってのがするのかしないのかようわからん感じ。
何か味はつけてある(ソースをかけて喰うんじゃなく)。

毎回恒例らしき「ひろしのチョコバナナ」の店も着々と準備が進められていたが、ここは12時にならないと開かない。

IMG_2198.JPG

今年はゴディバのチョコを使っているそうです。
その隣のラーメンの店も12時から。

他にカマボコとかお茶とか買ったりしたので、結構カネをつかいました(鬱)。
暇だったんで途中、隣の小田原城を見に行ったりもしたので、小田原城の話はまた後日紹介。
ってことで、体育館にも行ってみたけど、人でいっぱいで全然見えないし、まだ早いけど帰ってきた。

日曜天国のスタンプもあったんで、公開放送に行かれる方はスタンプ帳などもあったらいいかも。
バスツアーに当選するか、早い時間から並ぶかができなかった場合、私みたいに中途半端な時間に行くよりも、むしろかなり遅めの時間に行った方がいいんじゃないかと思った。
一人じゃなく誰かと行くならそれなりに時間も潰せるかも知れないけど。
十一時過ぎたぐらいに到着すれば、出店で飲み食いしつつ、チラリと放送をやっているところを見に行って、番組終了後からスタートの出店にも寄れて・・・ってことで。

次回は行けるかなぁ?
ツアーに申し込んだことがないけど、次は申し込んでみるかな。

posted by ひと at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック