カテゴリ


2016年01月23日

セブンアフィリエイト 新作商品発表会〈その1〉

サンプル百貨店で「セブンアフィリエイト 新作商品発表会」っていうのの募集をしていたので申し込んでみた。
で当選しましたっていうことで行ってきた。

オムニ7 |セブンアフィリエイト新作商品発表会

サンプル百貨店の方で「当選者数 400名」って書いてあったんで、他でも募集していたのかどうかわからんけど、実際に来た人は午前・午後各200人ぐらいで計400名って感じだったみたい。

この催しは正直言って何なのかよくわからなかった。
セブン&アイ・ホールディングスが昨年11月1日にECサイト「オムニ7」っていうのをオープンしたんで、ブログをやっている人とかアフィリエイトをやっている(orやりたい)人を募って、登録してもらって、その中から特に押したい企業の新商品なんかをプレゼンしますよっていうことかなとは思うのだ。
事前に「セブンアフィリエイトに登録していないと入場できない」という話だったのに、結局全員入場させたようだったし、まあ、そこまで厳密にやる気もなかったのかな?と思わないでもないけど、だったら最初からそんなことを言わなきゃいいのにっていう。
会場での写真撮影とか、話の内容とか、公表していいのか悪いのかも事前に判断材料がなかったんでカメラも持っていかなかった。
最初にブログなどに書いてくださいみたいな話もあった(ように記憶している)ので、公開していい日が指定されているものはその日が来てから、それ以外はなるべく早めにアップしようとは思う。

会場は以前株主総会でも行った四ツ谷のセブン&アイ・ホールディングス本社ビル。
会場は「本会場」っていうプレゼンなんかを聞いたりする、テーブルがたくさん並んでいる部屋と、もう一か所「別会場」っていう名前のリアルサンプリングプロモーションのブースみたいな感じの場所。
全部で約二時間のうち、前半の一時間ちょっとは「本会場」。
で、後半は「別会場」に移動っていう。

私は「午前の部」っていう方に行った。
十時半ぐらいに着いたかな。
番号が書かれたものを首から下げる。
その番号と同じ番号が書いてある場所が自分の席。
横に長い会場で、前方にスクリーンがたくさん。
でも、平らな会場なんで、後ろの方とか、あんまり後ろじゃなくても場所によってはスクリーンの下の方は人の影で見えづらかったんじゃないかと思うけど。
私の場所からはだいたい見えた。
プレゼン中は後方はスーツを着た大人の人たちでいっぱい。
テーブルの上には「天然水」。
それと何ページにもわたるアンケートとかアフィリエイトの登録の仕方の説明が書いてあるヤツとか。
椅子の上には紙袋の中に本日プレゼンで紹介する商品などが入ったもの。

DSCN0124.JPG

バイエヌ 樹脂箸 ラセン


バイエヌ(バレンタイン) ショコラテスクチャーBAR

(袋にはこれのMILKっていうのが入っていた。人によって違うのか、全員同じのだったのかは不明)

LINEクリエイターズ DECOチョコ うさまる

(「ほんの気持ち」って書いてあるヤツが一個入っていた)

セブンプレミアム 一風堂 極からか麺 109g


セブンプレミアム プレミアムミックス キャラメル&チーズ 50g


チットチャットパーティー ポルポローネ(アーモンド)7枚入W


水99%Super Double AQUA(ダブルアクア) たっぷりの水で洗い流すおしりふき 55枚×12個 厚手タイプ


ネイチャーパーフェクト ネイチャーパーフェクトエッセンスジェル

(これのサンプルが入っていた)

ネイチャーパーフェクト ネイチャーパーフェクトデイエッセンスジェルUV

(これもサンプルが入っていた)

他に入っていたもの
・クリニーク イーブン ベターエッセンスローションのサンプル
・マルチユースクリームのサンプル(裏にフルプルクリームって書いてある)
・セブンプレミアム 五郎島金時蒸しケーキの現品一個(税込118円)
・クリニーク イーブンベター エッセンスローションのサンプル
リストには「女性肌着プレミアージュ」って書いてあったけど、下着は入っていなくて小さいクリアファイルにプレミアージュって書いてあるのが入っていたから、これのことかな?
それとも私のには入れ忘れ?

一つ一つのプレゼンなんかの内容は明日以降かな。
今日は時間がないし。
時間が経つと内容を忘れてしまいそうだけど。
後から追記にしたりタイトルを変更したりするかも知れず。
とりあえず今はここまで。

posted by ひと at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック