カテゴリ


2016年01月25日

セブンアフィリエイト 新作商品発表会〈その5〉

次は「赤ちゃん本舗」様からおすすめ商品紹介。
ぶっちゃけこの先、子供を産む予定がない(っていうか物理的に不可能だろう)私にとっては無関係な内容だったんだけど、一応真面目に聞いたので紹介はしておこう。

生まれてから3歳頃まで毎日『おむつ替え』が発生します。
うんちやおしこをした時清潔に保つために必要なのが『おしりふき』です。

で、お土産にもいただいたけど

水99%Super Double AQUA(ダブルアクア) たっぷりの水で洗い流すおしりふき 55枚×2個 厚手タイプ
これはシートも100%国内生産。
他社の多くが海外製の不織布を使っているそうな。
主成分の99%以上が水なので、この水が変なものを使っちゃったらマズイってことで「超純粋」っていうのを使っています。
これは医療品の製造なんかにも使われるような種類の水だそうです。

次にベビーバス。
ベビーバスなんて使ったことがないのでこれも全くピンとこない話なんだけど、どうやらいろいろ大変なものらしい。
プラスチック製のものは取りだしてすぐに使えるけど結構大きさがあるものだから収納場所に困っちゃう。
それに硬くて冷たいっていう。
じゃあ中に空気を入れて膨らませるようなタイプのもの(「エアーバス」っていうらしい)ならいいかっていうと、まあ当然のことながら空気を入れるのも出すのも時間かかるよねぇ・・・ってことで。
そこで赤ちゃん本舗様のベビーバス!

はじめてのパパもOK くうきdeふんわりベビーバス
動画で空気を入れたり出したりする様子も見せていただいたんだけど、結構時間がかかるものだ。
これを毎日っていうと、かなりな負担だよねぇ。
それが空気を入れる時も出す時も従来品の半分ぐらいの時間でできるっていうことなので、かなりの差かと。
別会場にも、このベビーバスやおしりふきとかいろいろ展示してありました。
私が展示してある中でちょっといいなと思ったのが

フタップ (ウェットティッシュ・おしりふき用のフタ)日本製
これはおしりふきやウェットティッシュに貼り付けてつかうフタだそうで、当然中身がなくなったらこれを取り外して新しいのにくっつけて使うっていう。
これのどのあたりをいいなと思ったかっていうと、片手で開けられるっていう点。
赤ん坊の世話をした経験がないからわからんけど、結構片手がふさがってそうなイメージが。
両手で開けなきゃいけないっていうのだと、ちょっと面倒なんじゃないかなと思う。

一応解禁日前のヤツ以外はこれで全部紹介できたかな?
いただいた食品の感想なんかは、いずれボチボチ上げていこうと思う。
別会場にはジャン=ポール・ゴルチェなんていうのも展示されていました。

IMG_2339.JPG

オムニ7で探してみたけど同じものを見つけられなかったけど。
どこかにはあるのかな?
お値段的に私には手が出ないものばかりだったけど。

Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIERES ビッグメジャーニットワンピース
これはデザインが面白いなと思いました。

posted by ひと at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック