カテゴリ


2016年03月30日

世間で盛り上がっているZ武氏の件

不倫の件については、私が何か言える立場にはないと思っている。
直接Z武氏のことを存じ上げないし、奥様がこの件に関してどう思っておられるのかもわからんので、赤の他人の私が何か言うようなことでもないよなっていう。
子供が生まれたばっかりでクリスマスに愛人と海外旅行って聞けば、健常者であれば「最低!」って言いきっていいかとは思うけどさ、どうやら自分で自分のケツも拭けないそうだから、そんな手間のかかる人が家にいても面倒臭いだけだし、むしろ出かけてもらって有難いみたいな状況だってあり得るワケだから。
実際にどういう状況だったかなんて、他人からはわからないよね。

性欲がすっげー強いのに自分で抜けないし、嫁は子育てで忙しいからつきっきりってワケにもいかないからぁ〜、そこは愛人で処理を〜って話ね。
それは聞けないな。
性欲の処理は海外じゃなくてもできるだろうから。
ああ・・・顔を指されちゃうから(っていうか顔を隠してもあれでは目立ちすぎだよな)国内だとあんまり自由に行動できないか。

嫁は大人だからともかくとして、こんなことになったら子供がかわいそうだから、こういう「性欲が有り余って嫁だけじゃ足りないんです〜」みたいな人は障害があるとかないとか関係なく、子供持つのってどうなんだろうって思ったり。
それも私みたいな他人がとやかく言うことじゃなく、この人の子供自身が「迷惑だ」とか思うかどうかの問題か。
子供が困っていないとか満足しているなら、他人がどう思うかなんてどうでもいいことだしな。

自分にも関わりそうなことでちょっと気になることがあるので、私にとってはそのことが一番重要かな。
Z武氏の出馬の話はなくなったみたいだけど、噂によると都知事選も視野に入れているとのこと。
確かにね、障害者の置かれている状況って、諸外国と比べてもひどい状況だし、障害者がもっとマシな生活ができる方向に変わっていってもらえると有難いとは思うけどね。
Z武氏は「弱者の代表」みたいな感じでいるみたいだけど、私から見ると健常者以上の「強者」かなと。
イマドキ結婚できて子供がいて、それを十分に養える収入がある人って健常者でも減少の一途だと思うんだよね。
Z武氏にしてみれば「自分はものすごく努力した。これはその結果だ」って思うかも知れないけど(思わないかも知れないけど)運みたいなものもあるだろうし、そこまで精神的にも肉体的にも頑丈な人ばっかりじゃないっていう。
頑丈な人って頑丈じゃない人を「努力の足りない人」「甘えているだけ」みたいにバッサリ切っちゃうものだからねぇ。
弱者なら弱者の気持ちが全部わかるってもんでもないだろうけどさ、飲食店で揉めた件の時で明らかになったように「普通の車いす利用者の気持ちすら知らない」って状況の人に期待はできないなと思う。

五体不満足 完全版 (講談社文庫)



posted by ひと at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック