カテゴリ


2016年04月02日

シーサイドラインフェスタ2016

トピックス詳細|横浜シーサイドライン

「第5回」じゃないんだなと思ったら、一応チラシには小さく「第5回」って書いてある。
去年のヤツはこれ
去年はどんな感じだったかっていうのが、既にダイオウグソクムシのことしか記憶にないっていう。
今年はとにかく寒かった。
結構厚着で行ったんだけどな。

今年も会場はシーサイドライン車両基地(横浜市金沢区幸浦2−1−1)
シーサイドラインの「並木中央駅」直結。
並んでいる時間も無駄だなと思ったんで、十時ちょっと過ぎぐらいの、行列がだいたい片付いたぐらいのタイミングで着くように行きたかったんだけど、午後から出かける都合上遅くも行けないしなってことで、結局十時ちょうどに着くシーサイドラインに乗った。
降りたら、行列が一番長いぐらいのタイミングで、外にまで長い長い行列が。
去年より人が多いかな?と思うのだが、去年はもうちょっと早く行ったので何とも言えないのだが。
行列は長かったけど実際に並んだのって10分少々ぐらい。

会場に入る時にくれたのは去年と同じかな。
・シーサイドラインフェスタの会場案内なんかが書いてある紙(この紙に本日一時半から開催される大抽選会の抽選券が付いている)
・シーサイドラインフェスタに関するアンケート
・三井アウトレットパークのクーポン(今回も期限は9月30日。)
大抽選会にも参加したいところだが、それに参加するには午後からもいないとダメだからねぇ。
今年も残念ながら参加できず。

中に入ったら真っ先にサンマを焼いているところに行こうと思ったのだ。
去年は最初はガラガラだったのに時間が経ったら行列が出来ちゃって喰えなかったから。
そうしたら、今年はサンマはなかった。

出店がたくさんあって、今回はキラキラ☆シーたんのパン

DSCN0375.JPG

なかなかの出来かと思う。
メルヘンっていう店で一個150円(税込)。
まだ喰ってないから味は知らない。

今回はダイオウグソクムシはおらず。
サメとかヒトデとかいた。

IMG_2538.JPG

エイ。

IMG_2542.JPG

羊。
二匹いた。
激しくモフりたかったが、常に子供が大勢いたりして、年寄りがモフっていい感じじゃなかったんで、ちょっと触るだけにしといた。
なにしろ100%ウールですよ!
何というか、独特なさわり心地。
すっげーもっこもこでした。





こんなのも走っていたり。
今回は行列ができている場所が多いなっていう感じがした。
並ばなかったけど。
買いたかったパンも買ってしまったし、ゆるキャラのステージまでまだ三十分もある・・・。
やることもないので、会場をぐるぐる回る。
寒い。

今回も豊富に鉄道グッズなどが売れられていて行列もできていた。
募金を二種類やっていて、どちらも募金をすると何かもらえる。
片方はいくらでもいい(って言われたけど百円ぐらいの人が多いように見えた)っていうヤツで、もう一方は500円以上って言っていたようだったので、いくらでもいいっていう方だけ募金。
何種類もある中から自分で選べるのだが、どれがいいのかようわからんかったけど電車のストラップを貰った。

で、長いこと待って、ようやくお待ちかねのゆるキャラ!
でも、どうせ去年と同じヤツばっかりなんだろう?と思ったら違った。

IMG_2571.JPG

始めて見た八景島シーパラダイスの何か。
名前忘れた。

IMG_2577.JPG

右はどっかの鉄道のたぬき猫のキャラクター。
左はローソンのポン太だったか。

IMG_2582.JPG

右のヤツは忘れた。
左のが何だろう?
見覚えあるけどわからん。

IMG_2588.JPG

シーサイドラインキャラクター
キラキラ☆シーたん。

ってことで、撮るだけ撮って撤収ってことで。
帰る頃にも人がどんどん来ていた。
一日ゆっくり楽しむっていうほどのこともないし(長い行列に並びまくりだと、それなりに時間がつぶせるのかもしれないけど)、多分午前中に人気商品みたいのはなくなるだろうし、午後からいないと抽選会には参加できないし・・・。
来年は時間があったら午後からもいられるように考えよう。
それができないようだったら、行っても仕方ないかなぁ。

posted by ひと at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック