カテゴリ


2016年04月24日

崎陽軒 初夏のかながわ味わい弁当

DSCN0445.JPG

崎陽軒のお弁当|初夏のかながわ味わい弁当
行政や観光協会、観光関連企業等が連携して神奈川県内全域で実施する「かながわ再発見キャンペーン」とのタイアップ企画として、「かながわを、知り、味わうお弁当」をコンセプトに誕生した「かながわ味わい弁当」が初夏の装いで初登場。 横浜名物「シウマイ」をはじめ、「三崎産マグロ」「三浦産芽ひじき」「小田原蒲鉾」「小田原産梅干」といった神奈川県が誇る名物を中心に、「わらび」「ふき」といった季節の山菜を使用した初夏ならではのお弁当に仕上げました。ご好評の2種のご飯は、上品な味わいが広がる「山菜ご飯」と「小田原産梅干」をトッピングした白飯をお楽しみいただけます。神奈川県の名所をデザインした掛け紙もあわせてお楽しみください。

販売期間4月16日〜6月15日(予定)。
神奈川地区限定。
900円(税込)。

早めに食べようと思っていくつも店を回ったのに、時間が遅かったのか(って言っても四時前だと思うのだが)入手できず。
ってことで先日ようやく買えたのでご紹介。

「おべんとう初夏」(680円・税込)っていうのも売っていて、どっちにするか迷ったけど、自分が好きなものが入っている割合がこっちの方が多そうな気がしたので、若干高いなとは思ったけどこっちにしてみた。

DSCN0446.JPG

三崎産マグロの生姜煮、三浦産芽ひじきとふきとさつま揚げの炒め煮、小田原蒲鉾、山菜ご飯、白飯(トッピング: 小田原産梅干)、昔ながらのシウマイ、筍煮、がんも煮、丸蓮根白煮、人参煮、玉子焼き、きゅうりとみょうがのしば漬け、よもぎ大福

三崎産マグロの生姜煮は美味しい。
よもぎ大福は美味しいけど、弁当に甘い菓子は不要って毎回思うのだが、必要なんだろうか。
甘いものも喰いたければ別に買えばいいのに。
全体に味付けもいいと思う。
好みの問題だけど。
量も結構あるので、晩御飯にはいいと思う。

横浜名物 シウマイの崎陽軒 キヨウケン 真空パック シュウマイ 30個入(15個×2箱)



posted by ひと at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437104133

この記事へのトラックバック