カテゴリ


2016年07月21日

八景島シーパラダイスに行ってきた

アクアリゾーツ | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

カイコのことで忙しくてずっとアップできなかったから、行ったのはもう何日も前なワケだが。

チケットの種類がいろいろあって、どれがいいのかよくわからんかったのだが、四種類の水族館が見られるヤツ(アクアリゾーツパス)にした。
これしか障害者割引になっていないっていうのもあったが。
というかそれが理由だけど。

ってことで、水族館を順に回る。

1IMG_2861.JPG

何やらすげーでかい生物がいるのだが、とてもおとなしく人間の言うことを聞いている。
あんなん、一撃で人間なんて吹っ飛ぶだろうになと思うのだが。

1IMG_2875.JPG

1IMG_2880.JPG

ペンギンがたくさん。

1IMG_2883.JPG

巨大なカニが立ち上がっている。
この状態で脚を動かしていて、まるでカニ道楽のようだ。

1IMG_2885.JPG

でかい亀。

で、お待ちかねのショー。

1IMG_2887.JPG

水槽の中には巨大なサメが泳いでいる。
この後、水槽の中のイルカなんかが目の前で喰われまくって水槽の中が血の海に・・・っていうことは一切なく。

1IMG_2891.JPG

シロイルカだったかな。

1IMG_2899.JPG

口から水を吐いたり。

1IMG_2901.JPG

で、イルカのショー。





ってことで、次の建物に移動。

1IMG_2912.JPG

暑かったんで、ソフトクリームを購入。
ラムネ味っていうのがあったんで、珍しいなと思って買ってみた。

1IMG_2915.JPG

味はもっと奇抜な味かな?と思ったがそうでもなく、食べやすい味。
ラムネって言われればそんな気もする。
300円。

ソフトクリームを売っている近くにイスとテーブルがあったんで、そこで食べていたら雀が寄ってきた。
ショーを見ていた時にも妙に雀の距離感が近いなとは思っていたのだが、雀がテーブルに乗ってくる。
何でだろう?と思ったのだが、この後その理由が判明。



食べ物が目当てですね・・・。
この後、ソフトクリームのコーンを指でつまんでさしだしたら直接私の手から食べたが、それは手がふさがっていて撮影できなかった。
雀と触れ合いたい方にはオススメです。
しかもここにいるだけなら無料だし。

ゲームセンターみたいなところに入る。
いろいろなゲーム機があるが、私はゲームってやらんからさっぱりわからん。
反射神経を測るヤツがあってやってみたけど、全然ダメだった。

1IMG_2924.JPG

1IMG_2925.JPG

ぬいぐるみだの文具だの菓子だのと、大量に売っていたけど買っても仕方がないしなってことで何も買わないつもりだったのだが、何と!菓子の一部が半額にっ!
賞味期限が近いからってことだったのだが、自分で喰うならそれで十分ということで、迷った結果

DSCN1067.JPG

ちんあなごのびのびバウム
すっげー長い。
こちらが何と普段は1000円(税別)のところ、500円(税別)!
中身はもちろん、なが〜〜〜いバウムクーヘン。
で、喰ってみたけどね・・・不味いってことはないけどパサパサっていうか、うまく説明できないけど洋菓子っていうより市販の菓子っぽいっていうか。
見た目の面白さで売っている商品なのだなという感じの味。

とても気温が高い日だったんで、もっと涼しい時期の方がオススメかなと思った。
建物と建物の間の移動とか結構大変だったんで。
でも、これから夏休みで混み合うんだろうなぁ。

〜横浜・八景島シーパラダイス編〜



posted by ひと at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック