カテゴリ


2016年10月06日

栗原類さんが発達障害について綴った本が本日発売です

母や主治医、芸能界で親交のあるピース又吉直樹さんらのインタビューも収録されるそうです。
2015年5月に出演したNHK「あさイチ」で発達障害のひとつである「注意欠陥障害(ADD)」と診断されたことを公表し、反響を呼んだことから書籍化が実現だそうです。
「書かれている事も全て僕自身の言葉で伝えたいと思ったので僕の項は全部自分で書きました」(栗原類)。

発達障害の僕が 輝ける場所を みつけられた理由



◆目次
はじめに
PART1 僕はADD(注意欠陥障害)
PART2 僕が輝く場所をみつけられるまで
Colum 「あの時、実はこうだった」 〜母、泉さんの解説〜
PART3  僕が輝く場所をみつけられた理由
PART4 彼はなぜ輝く場所をみつけられたのか
    Section_1 母・栗原泉さん
    Section_2 主治医・高橋猛さん
    Section_3 友人・又吉直樹さん(芸人「ピース」/作家)
おわりに


posted by ひと at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 発達障害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442575130

この記事へのトラックバック