カテゴリ


2017年01月17日

東京大学に行ってきた

用事があって東京大学へ。
過去にも何度か行ったことがあったんだけど、毎回ただただ用事だけを済ませて帰ってきてしまっていたのだが、今回はちょっと寄り道。

IMG_3376_01.jpg

東大にもいろいろあるみたいだけど、駒場のね。
で、学生でもないのに学食を利用していいって話だったので、他に用事があるワケでもなし、ってことで寄ってみたのだが、営業時間の貼り紙があって昼の部のを見たら13時半までとな?
時計を確認いたしましたら・・・8分過ぎてる。
ってことで学食は断念。
東大の飯は喰ったことはなくても、私は数年前まで大学生だったんで、他の大学の学食は喰っていたのだが。
やっぱり東大ってのは珍しい気がしたから、喰えるなら喰ってみようかなと思ったんだけど。

で、大学には生協ってのがありますね!
売店みたいなやつ。
そこにグッズも売っているとな!
これは行ってみなくてはなりません!

DSCN1656.JPG

東大のタオル(小さい方) 230円
東大のオリジナルチョコ(6個入り) 912円
東大のクッキー(9枚入り) 617円
東大マーク入りのノート 360円
東大の鉛筆(3本入り・HB) 308円
東大のボールペン(赤) 108円。

クッキーはもっと枚数の多いのとかもあった。
ボールペンも違う色のとか、もっとごつい感じのとかいろいろあった。
他にもバッグとかクリアファイルとかいろいろ売っていた。

で、チラシみたいなのがあったんで貰ってきたら、それに「東京大学マーク入り商品はweb通販でもご利用可能です」って書いてあったから、ネットで買えるんだ〜と思って、そのサイトを見てみたら、東大の中の人たちしか利用できないらしい。

posted by ひと at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック