カテゴリ


2017年03月26日

コイケヤ ポテトチップス 九州うまくちしょうゆ味

DSCN2269.JPG

湖池屋から九州限定製品が2品登場! 『コイケヤポテトチップス 九州うまくちしょうゆ味』 『カラムーチョチップス 柚子こしょう味』新発売
このたび、九州での限定製品発売にあたり、地域特性のある『しょうゆ』に着目しました。
九州では、比較的『甘み』や『旨み』のあるしょうゆが好まれており、地域特性をより高く訴求するため、九州でなじみの深い『フンドーキン醤油株式会社』のしょうゆ「ゴールデン紫」を使用。
なじみの深いしょうゆを使用することで、『しょうゆのおいしさ』がはっきり感じられる、九州うまくちしょうゆ味に仕上げました。
■フンドーキン醤油について■
大分県臼杵市にある『フンドーキン醤油株式会社』は、1861年(文久元年)の創業以来、味ひとすじ・純正をモットーに、しょうゆ、味噌をはじめとした多くの調味食品を製造・販売しています。先人の知恵と技を受け継いでつくられたしょうゆはコクがあり、風味豊かな味わいです。

フンドーキン ゴールデン紫 1L×3本



2010年4月26日発売なので新発売ではないけど、九州沖縄地区限定商品。
内容量60g。
スーパーで98円(税抜)で購入。

醤油っていうから、結構ガッツリ醤油のしょぱさが強い味なのかな?と思ったら、結構甘味がある。
九州の醤油は甘いっていうから、そういう甘い味の醤油の味なのかと思うが、九州の甘い醤油の味は知らない。
味付けは濃い目な感じだけど、食べやすい方かな。



posted by ひと at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448410334

この記事へのトラックバック