カテゴリ


2017年04月24日

けろけろけろっぴカフェに行ってきた

【けろけろけろっぴカフェ】期間限定オープン | 全館トピックス一覧 | トピックス | 京急百貨店
サンリオの大人気キャラクター「けろけろけろっぴ」初のコラボカフェが京急百貨店4階に期間限定オープン!
かわいくておいしい、京急百貨店オリジナルメニューをご用意いたします。


上大岡の京急百貨店の四階に4月20日から期間限定で「けろけろけろっぴカフェ」なるものがオープン!ってことだったので行ってみたワケです。

IMG_3572.JPG

店の前にはこんなのがあった。
二時過ぎに到着。
若干行列が。
紙に名前と人数を記入して呼ばれるまで待つシステム。
ってことで、早々に名前を書いて店の前に置いてある椅子に座ってしばし待つ。
名前が書いてある紙を見た限りでは待っているのは10人ぐらいかなぁ。
2名ってのが多いのはわかるが、私以外にも結構1名ってのがいた。
20分ぐらい待ったかな。
もうちょっと早かったかな。
呼ばれたので入店。

IMG_3567.JPG

紙製のランチョンマットが敷いてある。
あれだけ待っている人がいるんだから店内は満席だろうと思ったら、四人掛けのテーブルが二つも空いている。
店員の手が足りない感じなのかな?って思ったけど、そうでもなさそうだし、ようわからんが。

IMG_3570.JPG

店内はけろけろけろっぴ一色な感じで、あっちこっちにぬいぐるみなんかもある。
メニューはランチ系はカレーとオムライスとあと何だっけか?
サンドイッチみたいのだっけか?
どれも軽く1000円を超える。
ドリンクメニューも500円ぐらいかな。
ドリンクはけろけろけろっぴのマグカップに入ってます!とか言われても、別にカップを貰えるワケでなし。
あとはデザートメニューがいくつか。
昼飯を喰うつもりで来たんだけど、予定よりも到着が遅かった上に待ったから、もう昼って感じでもないしなぁ・・・ってことでホットケーキにしてみました。

IMG_3568.JPG

1320円(税別)。
手間かかってる感じだから仕方ないかねぇ。
税金も含めると1500円近いワケで。
目の部分は何だろう?と思ったらホワイトチョコか何かがかかったビスケットみたいなヤツ。
ホットケーキとホットケーキの間にはカスタードクリームかな?
何かクリームが入っていた。
テーブルの上にはスプーンやフォークが大小取り揃えて置いてあったんで、小さい方のフォークを使って食べてみたが、どうにもフォークでは喰いづらいし、スプーンでなんか喰えないし。

IMG_3573.JPG

店の前に貼り紙があって、ここに並ばずに並ぶ場所を別に作ったからそっちに行けみたいなことで。
だから、紙に名前を書いた後でそっちに行っちゃう人もいるのでは?と思ったんだけど、店員はそっちに呼びに行っている気配はなかったんだけど。

パルコなんかで何時間待ちみたいなので何度も断念したけど、ここはパルコに比べればまだ待ち時間は短いと思う。
っつーかもう渋谷のパルコは今はないけど。
何年後かに復活するみたいだけど。

十四松商店 けろけろけろっぴ アソビ マグカップ JS411-1



posted by ひと at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449302268

この記事へのトラックバック