カテゴリ


2017年05月04日

明星食品 明星 チャルメラカップ リカちゃんヌードル ポトフ味

明星 チャルメラカップ リカちゃんヌードル ポトフ味 (12個入り1ケース) 期間限定



明星 チャルメラ リカちゃんヌードル特設サイト - 明星食品

5月1日発売。
スーパーで108円(税別)で購入。
内容量68g (麺55g)。

DSCN2407.JPG

リカちゃん誕生50周年を記念してチャルメラとコラボレーションだそうです。
リカちゃんのパパの母(リカちゃんから見たらおばあちゃんね)がミレーヌ・ミラモンドさんっていうフランス人で、そのミラモンド家に伝わるスープを再現したそうな。
ふーん・・・って感じだけど。
二種類が同時発売で店頭にも両方置いてあったけど、一個だけにしようか両方買うか迷いに迷って両方買った。
まずは先に食べた方からご紹介ってことで。

DSCN2409.JPG

DSCN2410.JPG

容器の裏と表で絵柄が異なる。

DSCN2412.JPG

あったらラッキー
ハートなると♥

ってフタに書いてあるから、滅多に入っていないのかな?って思ったら、普通に入っていたので、多分全部に入ってんだろうな。
なるとはハート型の他にリボン型のも入っている。
それ以外の具はポテト、キャベツ、ベーコン、タマゴ。
普通にお湯を入れて三分待つタイプ。

DSCN2414.JPG

麺は比較的細い感じ。
中細麺らしいけど。
スープの味はポトフって言われればポトフかなぁ。
野菜のスープって感じ。
胡椒がかなり多く入っているようで、ちょっとスパイシーって感じもするが、全体にアッサリとした味だな。
ジャガイモは再現度が低いな。
そもそもジャガイモってあんまり好きじゃないからなおさらそう感じるのかも知れず。
ベーコーンはペラッペラの小さいのがわずかに入っているだけっていう。

posted by ひと at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449591070

この記事へのトラックバック