カテゴリ


2017年05月18日

神奈川県の障がい福祉担当窓口等で「ヘルプマーク」が配布されています

ヘルプマークの配布を開始します - 神奈川県ホームページ

3月22日からなんで、だいぶ経つけど私は知らなかったので。
今まで東京まで行かないともらえなくて、しかも一部の駅の事務所みたいなところまで行かないともらえないっていう非常に難易度が高い状態だったんで入手困難だったけど、横浜の区役所なんかでももらえるようになったということでもらいに行ってみた。
今日はいろいろアクシデント発生で午前中には行ける予定だったのに、もう1時近くになってしまってようやく到着。
で、貰おうと思って受け付けのところへ行ったら誰もいなくて貼り紙が。
読んでも意味が私には理解できなかったが、どうやら昼の0時から1時までは昼休みらしい。
知らなかった。
仕方がないので1時になるまで待とうと思って座っていたら、職員の人が1時になる前にくれたけど。
とりあえず、普通に受け付けのところへ行ってくれって言えばくれるっぽい。

DSCN2463.JPG

中に入っている紙も東京でもらったのと同じなので、全く同じものだと思われる。

障害者殺しの思想



posted by ひと at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450009236

この記事へのトラックバック