カテゴリ


2017年08月06日

【虫写真】卵の色が変わらない

DSCN2920.JPG

先日ご紹介したヤツ。
この日のはオス不足だったので、オスは前半と後半で頑張っていただいたつもりだったんだけど、時間が短かったのか卵の色が変わらないヤツがあるので、未受精卵になってしまったか。
また非休眠卵とかじゃないといいけど。

DSCN2921.JPG

で、どんどん次のヤツに卵を産ませていくワケです。
通常、卵は紙にしっかり貼りついているのだが、一匹だけ、あんまり紙に卵が貼り付いていない状態で産んでいるヤツがいる。
こんなの今までいなかったけど。

今朝も何匹も羽化したんだけど、自力でサナギの皮を脱げないヤツ続出。
すぐに気付けばいいんだけど、ちょっと時間が経ったりしてしまうと、カイコはぐったりした感じで。

posted by ひと at 19:10| Comment(0) | カイコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: