カテゴリ


2017年08月10日

【虫写真】まずいことに・・・

先日卵の色が変わらないヤツがいるっていうのをご紹介したのだが、最近そいつの色が変わってきた。

DSCN2927.JPG

この色は・・・非休眠卵(激鬱)
孵化するだろうねぇ。
今回はカイコの数が少なかったからもう一回ぐらい孵化させたいとは思うんだけど、今は気温が30℃超えちゃったりする状態なので、今から孵化させるとしばらくカイコのためにエアコンつけっぱなしみたいな状態を続けなければならない。
それは嫌だ。
ということで死んでいただくことに・・・。
この卵を産ませた時は、オスが足りなくて一匹のオスで二匹妊娠(じゃないよな・・・)させる形にしたワケなので、多分そのオスが非休眠卵にしちゃう遺伝子とか持ってたのかなと思うのだが、カイコの遺伝のこととかよう知らん。
たまに非休眠卵登場で困るんだよねぇ。

posted by ひと at 17:35| Comment(0) | カイコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: