カテゴリ


2017年10月14日

三菱みなとみらい技術館に行ってきた

三菱みなとみらい技術館


powered by TomiryuMap

ランドマークタワーの近くね。
こんなのがあるのは知らなかった。
入館料は大人は500円なのだが、障害者手帳があるので無料で入る。

DSCN3186.JPG

入る時に貰ったパンフレットとチケット。

平日の昼間に行ったのだが、小学校の遠足(っていう名称でいいのか?)が何組かと、年配者の団体ツアーみたいなのとかで、それなりに人はいた。

IMG_4084.JPG

観光地などによく、穴が開いたパネルから顔を出して写真を撮る「顔はめ」ってのがあるが、ここのは立体。
宇宙服の裏側に立って顔を出せるようになっている。
小学生が頻繁にここから顔を出すのでなかなか写真が撮れなかった。

中は一階と二階がある。
入ってすぐ右にスタンプを押せるところがあるので、スタンプマニアの方はスタンプ帳を忘れずに。
ところどころに体験するタイプのがあるが、当然並んでいるのでちょっと待たないと利用できないので、どれもやらなかった。
タッチパネルでいろいろ答えて行くようなのなんかもいくつもあった。
他には指定された場所に立ってポーズを取るヤツとか。
これは全体に恥ずかしい感じの動きをせんといかん感じだったので、実際にやっている人の姿は非常にマヌケだったので、誰かと行く時には注意が必要です。

IMG_4087.JPG

宇宙船のエンジンか何かだったかな。
忘れた。

入り口と出口は分かれているのだが、みんな入り口から出てしまって無法状態に。
出口側にはミュージアムショップがあった。
宇宙食が豊富に置いてあった。
あとは他と同じ感じで文房具みたいなものとか。

入った時には団体さんがいて見られなかったので気づかなかったが、入り口のところにロケットが。

IMG_4096.JPG

IMG_4097.JPG

ロケットの隣の等身大と思われるパネル。
誰?

全体に他では見られないようなものが豊富にあるとは思ったけど、私の興味をそそるような種類のものもなく。
宇宙(っていうかロケット?)に興味がある人とかが喜ぶのかな。
わからん。

三菱みなとみらい技術館|お知らせ
ハロウィンスペシャル 仮装で無料!(2017年10月28日〜30日)
10月28日(土)〜30日(月)は仮装して三菱みなとみらい技術館へ!!
受付スタッフにお申し付けいただくと、無料でご入館いただけます。
但し、入館券ご購入前に限ります。
<自己申告制、年齢制限なし>

ということで仮装をすると10月28〜30日は無料で入れるそうな。

青島文化教材社 1/350 スペースクラフトシリーズ No.4 HIIBロケット プラモデル



posted by ひと at 10:10| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: