試飲試食で三番最初に登場した日清食品様の日清 日本めし スキヤキ牛めしです。
たまに「これじゃあ食い足りないよ!」って感じの回もあるけど、今回はかなり多いなっていう感じに。
ブースはこんな感じでした。
バッグにもこれを一個入れていただきました。
海外でも和食ブームが続いています。
若者の和食離れ?
でもコンビニのおにぎりは売れているし、お茶漬け専門店も登場してるよね?ってことで。
和食が嫌いなワケじゃなくきっかけがないだけだ!ということで、「うまい和食」について日清が本気で考えたのが「日本めし」。
「日本めし」とは「人気の和食同士を組み合わせた創作雑炊メニューです!」とのこと。
大量にお湯を沸かさなきゃいけなかっただろうし、配膳の方々は大変だったろうなぁとカップ麺類が出るたびに思ったり。
今回は三組に分けてご提供いただきました。
私は一番最後の組。
お湯(270ml)を内側の線まで入れまして、待ち時間は5分。
ふたをはがしたら、上に載っている「割り下」を入れてよくかき混ぜると出来上がり!
思ったより水分が多い感じの見た目。
すき焼き自体をあんまり食べたことがないからよくわからないけど、「スキヤキ」は味が濃いイメージだったんで、結構濃い感じの味かな?と思って食べてみたけど、思ったよりもあっさりとして食べやすい味。
カップ麺も手軽で美味しいけど、こういう感じのものも目先が変わってたまにはいいかなと思った。
「肉が入ってるぅ♪」と思って食べたんだけど、肉だと思って食べた時には肉みたいな味に感じたんだけどね・・・。
肉ではありませんでした!
大豆で作ったお肉使用!
知ってしまってから食べると、全然肉じゃなく感じる。