カテゴリ


2018年01月15日

サラヤ ヤシノミ柔軟剤

臭い柔軟剤ブームはいつ終わるんだろう?
夏場にベランダの窓を開けていると、他の部屋で洗濯機を回している時に柔軟剤の香りが室内にまで流れ込んでくる。
それって異常なことなんじゃないのか?って思っていたのだが。
私が鼻がよけりゃあともかく、むしろ鼻は悪い方。
嗅覚過敏もあるから、特定の臭い定型発達者よりも感じやすかったりはするだろうけど、普通の人よりも柔軟剤の臭いに敏感ってこともないと思うんだよね。

DSCN3860.JPG

ヤシノミ柔軟剤|製品情報|ヤシノミシリーズ

無香料の柔軟剤ということで。
この商品があるのは知らなかった。
毎回スーパーやドラッグストアで一番臭いが少なさそうな柔軟剤を選んで買っているのだが、無香料のものは妙にいいお値段のものが1〜2種類置いてあるだけとか、店によってはまったく置いていないっていうパターン。
ということで、この商品は店頭で見た記憶がなく。
店側も売れないものは置かないだろうから、無香料の柔軟剤なんて置いたところで誰も買わないから置かないってことなんだろうけどね・・・。

ヤシノミ由来の柔軟成分でふんわり仕上がり、吸水力にも優れている柔軟剤だそうな。
柔軟剤は柔らかくなって静電気も防いでくれればそれでいいのだけど。
皮膚刺激テストもやっている商品だそうなので、お子さんの衣類にも安心。

オープン価格ということだが、普通に買うとドラッグストアで安売りしているような柔軟剤よりかなり高めかな。
無臭ということではないが、無香料なのでいかにも香料を使ってますっていう感じの普通の柔軟剤みたいな臭いはしない。
弱い香りがするだけ。
いつも使っている臭いが弱めの柔軟剤でも、洗濯機に入れた時はそれなりに臭いがしたりするのだが(乾いた時点で臭いは感じないけど)これはもちろんそういう臭いもせず。
容器に書いてある説明を見て(字が小さくて見づらいけど)書いてある通りの量を守って洗濯機に投入。
一度に入れる量は比較的多めかな。
お試しセット(本体380ml+つめかえ用360ml)で約74回分と書いてあるが、下にものすごく小さい文字で
※水量30L(柔軟剤10ml)の場合
と書いてある。
洗濯機の大きさってピンキリではあるが、ジェルボールなんかで洗うのって結構な水量を想定していたりすることから考えると、30Lってあんまり一般的じゃない気はするけど。
現に私の家の洗濯機も水量が「低」ですら38Lだったかな。
だから思ったよりも結構減りは早そうだなと思う。
洗いあがりは普通の柔軟剤を使った時と変わらない感じ。
もちろん変な臭いもしないので、そのあたりは安心感がある。

サラヤ ヤシノミ柔軟剤 380mL



posted by ひと at 10:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです 露丸です。

他でもない 登坂アナの件です!

東京から飛ばされて地方に行ったんだな〜って思ってたら
この度 フジTVの夕方ニュース番組のキャスターに転身☆って報道されていますね。

ま、登坂さんファンとしては 毎日お目にかかれる♪ というグッドニュースですね!

けど 白髪増え過ぎだな〜www


寒すぎたり あったかくなったり 変な天候だけど
風邪などひかれないようにね♪♪♪

またねー。
Posted by 露丸 at 2018年01月16日 07:42
お久しぶりです。

登坂さんのことはびっくりでした。
ずっと「いつ東京に戻ってくるんだろう」って待っていましたが・・・まさかフリーになるとは!!!!
民放に登場するのは四月かららしいので、録画して見なくては!と今から楽しみにしています。
Posted by ひと at 2018年01月18日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: