カテゴリ


2018年01月31日

東京おかしランド プレミアム義理チョコショップ

一目で義理とわかるチョコ ブラックサンダー黒い雷神 義理チョコショップ 東京おかしランドにプレミアムな装いで帰ってキター!!

東京駅の地下にある「東京おかしランド」で1月12日から2月14日まで「プレミアム義理チョコショップ」ってうのがやっている。
ということで行ってみた。
時間が限られていたので整理券が必要なのは無理だよなと思いつつ行ったら、「生ブラックサンダー」の12時からのヤツが、運よくあと10分ぐらいで整理券が配られるということだったので、10分ぐらいなら待っても大丈夫だなということで、店の近くの階段のところに作られた行列に並ぶ。
そこでまず整理券と交換になるヤツを受け取る。

IMG_4354.JPG

それ自体にも説明が書いてあるけど、係りのお姉さんからご説明いただく。
商品と引き換えられるのは当日の20時まで。
商品の期限は2月19日。
常温で持って帰って大丈夫だけど、帰ったら保存は冷蔵庫で。
といった内容だったと思う。
12時になったので、先に受け取ったヤツと整理券を交換してもらう。

IMG_4358.JPG

これをレジに持っていくと売ってもらえるっていう。
ただね、12時過ぎてからもまだ整理券があったんで並ぶ必要なかったなと。
平日の昼間だったし、曜日とかタイミングによっては整理券がすぐになくなる可能性もあるけど、運が良ければ時間が過ぎてしまってからでも入手可能ってことだな。

DSCN3999.JPG

せっかく行ったのでついでに他のも買おうと思って迷ったが結局「東京ブラックサンダー」の15個入りを買った。
15個入りは540円。
24個入りは864円。
これは「雷おこし種(パフ)」を投入し、黒糖風味にするなど和風テイストになっている東京土産品。ってことで、実はこの店だけじゃなく首都圏「NEWDAYS」の一部店舗、羽田・成田空港一部店舗、楽天市場でも入手可能なのだ。


これは自分で喰っちゃうかなと思うので、食べた時にはまた改めてご紹介しようかと思う。
で、今回並んでまで買った方ね。
「生ブラックサンダー2018 金粉」
生チョコレートを使用した、特別感ある商品。
控え目にきらめく金粉が特徴。
義理の本命、特別な相手への義理チョコに。
1日50個限定、1人1個限定販売。
定価864円。
内容量3本。
これは2月1日から有楽製菓ECサイトで販売予定だそうなので「東京駅まで行けない!」っていう人でも入手可能かと。

「義理チョコパッケージ」っていうのも売っていたから買おうか迷ったんだけど、中身は普通のブラックサンダーと同じらしいんで買わなかった。
他にもイチゴのヤツとかあったかな。
自分で食べる用にだったら買ってもいいかなと思ったけど、やめといた。

posted by ひと at 11:38| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: