カテゴリ


2018年07月02日

崎陽軒 味くらべシウマイ弁当

DSCN5415.JPG

崎陽軒|「味くらべシウマイ弁当」発売
2018年7月1日(日)より7月31日(火)の間、1954年の発売以来多くの皆さまにご愛顧いただいている「シウマイ弁当」が、崎陽軒創業110周年・シウマイ誕生90周年という2つの節目を盛り上げるべく、感謝の気持ちを込めた特別仕様になって期間限定で登場します。

1,250円(税込)
7月1日(日)より7月31日(火) まで販売予定。
神奈川・東京を中心とした約150店舗で販売。
通常シウマイ弁当には入らない、しょう油入れのひょうちゃんも「創業110周年・シウマイ誕生90周年記念ひょうちゃん」7種類の限定絵柄のうち、どれか一つをもれなく封入。

昨日は発売初日だった上に、売り場(いつもの横浜駅中央店)に行ったのがもう夕方の六時半過ぎぐらいだったから、今回はダメモトぐらいの気で行ったらちゃんとあったので早速購入。
しかも入手困難だと勝手に思っていた「掛け紙おえかき弁当」もあったみたいだったんで、あんなにバタバタしていたのは何だったんだろう?ということで。
人気ない?

DSCN5422.JPG

ごま塩が付いている。
フタを開けると中にさらにフタがされている。

DSCN5423.JPG

赤飯
 白飯と同様、蒸気炊飯で炊き上げたふっくらもちもちのおめでたい赤飯です。
昔ながらのシウマイ
 誕生90周年を迎えた横浜名物「昔ながらのシウマイ」
特製シウマイ
 濃厚ジューシーな旨味が味わい深い「特製シウマイ」
えびシウマイ
 プリッとしたえびの食感がたまらない「えびシウマイ」
かにシウマイ
 かにの味わいとクワイの食感が楽しい「かにシウマイ」
シウマイまん
 シウマイのあんを中華まんの皮で包んだ、見た目もかわいらしい「シウマイまん」。
鮪の照り焼
 こんがり焼かれた鮪の照り焼。旨みが凝縮されています。
かまぼこ
 お弁当に彩りを添える、定番のおかずです。
鶏唐揚げ
 からっと揚げたジューシーな鶏唐揚げ。
玉子焼き
 ふんわり、しっとり、甘い玉子焼き。
筍煮
 シウマイに次ぐ人気のおかず。味がよくしみ込んでいます。
あんず
 お弁当に彩りを加える一品。ほどよい酸味がたまりません。
切り昆布&千切り生姜
 赤飯にもよくあう名脇役です。

DSCN5426.JPG

右下の醤油入れが置いてあったヤツ。
使い捨てなのだから、もっとペラペラので充分なのではないかと思うのだが、結構頑丈な感じ。

お値段を見てちょっと高いなぁとは思ったが、フタを開けてみて、充実している感じだったんで、まあアリかなという印象。
赤飯は冷めても、もっちりとして美味しい。
ごま塩を全部かけたら多そうだったから半分ちょっとぐらいでやめておいた。
おかずにも味は付いているのだし。
玉子焼きとか筍煮はいつもと変わらず美味しい。
切り昆布とやらもなかなかごはんに合うお味で。
鮪の照り焼は美味しく味付けしてあるが、ぼそぼそした感じだけどこういうものなのかな。
シウマイが何種類も楽しめて、一個ずつが結構大きいのでなかなかいいなと思う。
鶏唐揚げは、この前食べたヤツは妙に味が濃かったけど、これはかなり味が薄目。
赤飯にはごま塩がかかっているからおかずなしでも喰えるんだから、このぐらい薄味で十分だなと思った。

崎陽軒 シュウマイ 横浜名物 しゅうまい 要冷蔵 シウマイ 6個入り 3箱セット ギフト用紙袋セット (黒豚 シュウマイ)



posted by ひと at 08:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: