カテゴリ


2018年11月30日

オービィ横浜に行ってきた

行ってきたって言っても、もうずいぶん経ってしまったしな。

Orbi Yokohama(オービィ横浜) オフィシャルサイト

すでに終わってしまったけど、期間限定で「キモイ展」ってのもやってたんで見たけど、写真撮影不可だと思って一枚も撮っていないしな。
時々特別展示みたいなのはやっているけど、今まで障害者手帳を見せても割引になっていなかった気がするけど、今回は本人のみ無料だった。
ってことで普通の展示のヤツのみご紹介。

前にも見た(内容が同じかどうかは不明)立体で見える動画のゴリラのヤツがあった。
「シアター23.4」っていう、すげぇデカいスクリーンで見られるヤツで『はらぺこペンギン・マックス』ってのをやっていたけど、これは前に見たのと同じだな。
で、この「シアター23.4」で『フライトトレーニング』ってのもやっていた。
これは見たことないヤツだなぁ〜と思ったら、いつもは写真とか不可なのに撮っていいとのこと。
しかもいつもの動画が上映されるっていう内容でもなく。
http://orbiearth.jp/wp/wp-content/uploads/2018/07/3fe2328babcc878bcd84c43cfca6b4ae.pdf
追加料金で指定席もあるのだけど、本物の鳥が飛ぶのでフンがかかる危険性がございますので、特にいい席で見たい方は服装などにご注意ください。



平日に行ったけれども、親子連れが多くて「シアター23.4」でも赤ん坊が泣きだしたりして聞きづらく。
なるべく後から入場して、周囲に小さい子供がいない席に行くのがオススメかな。

何ていう名称だったか忘れたけど宝探し的なのがあった。
ガチャガチャみたいなのが置いてあって、それで三百円を入れると出てくる。
中に紙とライトが入っている。
そのライトで会場のあっちこっちにある文字を読み取って(照らさないと文字は見えない)紙に書きこんでいくと次のヒントが!っていう。
結構時間かかったけど、何とか文字を全部書いて、数字が書いてあるのを探さないといけないんだけど、なかなかわからんかった。
ネタバレになるので、そのあたりは詳しく書かないけど。
で、何とか数字がわかったんで、宝箱みたいなところに行って数字を打ち込む。
・・・
何度打ち込んでも反応がない。
間違えて打っているとかっていうんじゃなく、そもそも何の反応もない。
結局コンセントが抜けていたか何かだった。
うん。
誰もやっていないか、やっている人はあきらめて帰ったか。
ってことで、すげぇ時間喰ったけど、やっと開いたワケです。

IMG_5133.JPG

見せてしまうと意味なかろうと思ってモザイクかけといた。
中を見ることができるだけっていう結末。
うん。
何だろうな。

他は結構行列ができていて待ち時間が長かったんだけど、すぐに入れそうなところってことで「なりきりニャンコ展」。
なりきりニャンコ展 | Orbi Yokohama(オービィ横浜)
耳とかしっぽとか付けてネコの気持ちになって写真撮ったりっていう。
別に本物のネコと触れ合えるとかでもなく。
今一つ楽しさはわからんワケだけれども。

IMG_5132.JPG

でかいネコのかぶりものが置いてあったのでかぶってみた。
これは子供用。
大人用も被ってみたけどデカすぎて。
子供用は頭にはうまくはまったけど、顔の部分がうまく正面を向いた状態で固定してくれなかった。

「アニマルガーデン」と「キャットパラダイス」にも入りたかったけど、30分待ちとかだからなぁ・・・。
多分早目の時間帯に入らないとダメなんだろうな。

「アニマルスタジオ」に最初待ち時間「5分」って出ていたから並んでみたけど、とっくに5分経ったのに?って思ったけど一向に入れる気配がなく。
結局あきらめた。
で、そのあとに見たら「15分」だったか「30分」だったかって出ていたんだけど、全然並んでいない。
行ったらすぐに入れた。
ここの待ち時間の表示は全くあてにならないので、自分の目で行列の長さを見て判断することを推奨。
ってことで入った。

IMG_5137.JPG

大量のヒヨコ。
有料でエサも売っているので、それを買って与えている人もいたんだけど、ヒヨコたちは人間の手が入ってきたらそこにエサがあると思っているので、エサがなくても寄ってくる。



IMG_5136.JPG

IMG_5139.JPG

ハリネズミに触れるっていうのもあったけど、ごつい手袋を借りて手にのせてじっとしているだけ。

IMG_5142.JPG

かみます!!!

IMG_5143.JPG

オマエか!
オマエが噛むんかっ!
手を出せる状態だったけど、噛まれて怪我をするのは嫌なので見るだけにしておいた。
手を出して噛まれまくっているようなチャレンジャーもいなかったので、実際にどんな感じで噛むのかは不明。

土産物屋みたいなのがあって、そこで八景島シーパラダイスに売っていた「ちんあなごのびのびバウム」みたいなすげぇ長いバウムクーヘンなんかも売っていた。
もちろん「ちんあなご」じゃなくてキリンか何かだったかな?
味もいろいろ種類があったけど、持って帰るの邪魔だったし、正直それほど美味しいものでもないので買わなかった。
いいお値段ではあったけど、なかなか素敵なぬいぐるみも大量に売っていた。

前回行った時には、二階に椅子とテーブルがあって飲食をするようなスペースがあったけど、そこは閉鎖されていた。

人気があるところは平日でも混みますよ。ってことと、結構でかい音のアトラクションが多いから、聴覚過敏の人は死ぬかな?とか。
後は何かあるかな?
再入場可能です。


posted by ひと at 11:19| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: