カテゴリ


2019年05月29日

成城石井 ホットビスケット

成城石井で今日の10時から「いちごバター」を売るっていうから、また行列に並ばなきゃ!と思ったのに、起きるのが遅かったから10時には間に合わず。
どうせまだ置いてるだろうと思って10時ちょっと過ぎたぐらいに行ったけど、もちろんまだあった。
ってことで買ったけど、今回は「いちごバター」の話ではなく、一緒に買った「ホットビスケット」の件。
とても美味しいってネットに書いてあったんでついでに買ってみた。

DSCN8009.JPG

成城石井自家製 ホットビスケット 4個 | 成城石井オンラインショップ(公式通販)

価格¥335 (税抜)。
内容量4個。

DSCN8010.JPG

20%引きのがあったんで、もちろんそれを購入。
引いてもらっても、まだまだ高価。
さすがはプライドと値段が高い成城石井!

DSCN8012.JPG

※温め方:電子レンジで温める場合はラップに包み、2個で500W・約20秒、オーブントースターで焼く場合は表面が色づく程度に温めてお召し上がり下さい。

オーブントースターってものは持っていないので電子レンジに入れてみる。
触ってみても熱いって感じでもなく、ほんのり温かい程度だけど、これでいいのかな?

DSCN8013.JPG

臭いは小麦粉の臭いかな。
甘い香りとかではなく。
最初は何も付けずに食べてみる。
何も付けなくても美味しい!ぐらいの話も見かけたけど、何か付けないとダメだな。
味は付いているんだけど、甘味はあまりしない。
だからこそスイーツ系だけでなく、惣菜系のアレンジでも食べられる味ってことなんだろうけど。
ケンタッキーフライドチキンのホットビスケットに似ているとか似ていないとかって話もあるけど、実際何に似ているか?って言われたら「ケンタッキーフライドチキンのホットビスケット」って答えるかな。
形状と食感が若干異なるかな。
とりあえずバターともらい物のいいお値段のはちみつをかけて食べてみた。
そのぐらいで食べやすい味になる感じ。
いろいろとかけて食べるとなると、手掴みで食べると手が汚れてしまうし、フォークみたいなもので刺してもボロボロしちゃうし、どうやって食べるのが正解なのかがわからなかった。
セレブの食べ物なので、私の下品な舌には合わないかな。
美味しくないってことではないけど、この値段では買わないなっていう。
見た目はたいしてボリュームがある感じでもなかったから、二個ぐらい食べても食べたりないぐらい(一度に一袋食べても大丈夫なレベル)だろうと思ったけど、思いのほか腹にたまる。
腹もちはいいんじゃないかと思う。

成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか?



posted by ひと at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: