カテゴリ


2019年06月16日

「JR東日本 横浜DeNAベイスターズ スタンプラリー」でクリアファイルを貰ってきた

5/31(金)からJR東日本が「JR東日本 横浜DeNAベイスターズ スタンプラリー」を開催! | 横浜DeNAベイスターズ
JR東日本が横浜DeNAベイスターズとのスタンプラリーを開催します。5月31日(金)から7月7日(日)まで、横浜駅・川崎駅・藤沢駅など9駅と、横浜スタジアムを加えた10箇所にスタンプが設置されます。スタンプのデザインには、キャプテン筒香選手など主力選手たちが登場!
10箇所全てのスタンプを集めると、抽選で試合の観戦チケットやサイン入りグッズが当たります!
この機会にぜひご参加ください!


ってことで、アタシったら熱狂的なベイスターズファンじゃないですかぁ〜。
すみません嘘です。
野球は興味はありません。
サッカーは(以下自粛)だが、そこまでじゃないけど野球が好きなワケもない。

JRの駅と横浜スタジアムの計10か所にあるスタンプを7か所でクリアファイル、10か所全部で何やら応募できるっていうシステム。
問題はスタンプのある場所ね。
すんげぇバラバラ。
JRでも全部京浜東北線とかだったらまだしも。
全部京浜東北線だとしても改札の外にあるから、カネがかかりまくりですね。
一部区間は乗り放題の切符が出ている場所もあるけど、全部をカバーしている乗り放題切符類はない模様。
全部に行こうとすると、時間もだけど交通費がシャレならん金額になるな。
こんなのやる人いるのか?と思って検索をかけてみたら、熱狂的なファンなんだろうけど開始早々に全部押している人がいる。
私は他の用事と極力絡めて、余計な出費を最小限に抑えて何とかやった。
さすがに全部は無理だったんで最初からクリアファイルが貰える数までやろうってことで。
ということで全部の駅には行っておりませんので、行っていない駅はどういうディスプレイがあったかとかは不明です。

IMG_5693.JPG

対象となる駅にはこのような紙が置いてある。
これにスタンプを押していくワケですね。

IMG_5689.JPG

紙の表側と、いただいたクリアファイル。

私が行ったのは
・川崎駅
・横浜駅
・横浜スタジアム
・石川町駅
・磯子駅
・新杉田駅
・戸塚駅
安く抑えるポイントといたしましては、JRに乗ると普通にカネがかかるので福祉パスで行ける場所は福祉パスを使用っていう。
他の人には全然参考にできない話で。
改札の外だから車で行くとかも可能だろうなと思ったけど、すごく範囲が広いから車で行っても大変だろうなと。
スタンプを押す紙にも書いてあるけど、京浜東北線の新杉田から横浜までは「ヨコハマみなとみらいパス」っていうヤツのフリーエリアに該当するので、これを使うのがいいかと思う。
私も実際に使ったし。

私が行った中で磯子駅と石川町駅はユニホームなんかが飾ってあった。

IMG_5688.JPG

磯子駅。
今日は日曜日だったんでスタンプを押す人も結構いたし、隣がロッカーなのでスタンプを押す以外の人がずっと立っていたりで全然写真が撮れなくて大変だったが。

IMG_5677.JPG

IMG_5679.JPG

石川町駅。
たくさん飾ってある。
野球のことは皆目わからんので写真を撮っているだけで、何なのかはわかっていないが。

で、ご注意いただきたいのが唯一JRの駅ではない「横浜スタジアム」ね。
紙には書いていないんだけど、紙に書いてあるベイストアホーム出口付近じゃない時もある。
しかもベイストアホーム出口付近は工事をやっていて行こうとしたら通行止めみたいになっているから「あれぇ?行けないしどこに行けば?」と思って、紙には書いていないもう一か所の設置場所であるベイストアガイアの方に入って聞いたら外を回ってスロープへ上がれと。
外を回ったけど全然ねぇじゃん!と思ったら結構遠回りでようやくスロープらしきものが登場!で無事に行けたけど、野球が好きじゃない人にとっては面倒くせぇなっていう感じ。
私以外は野球が好きな人しかやらないだろうから、野球を見に行くついでに押せばいいだけなのかも知れないけど。

戸塚駅は、やりもせんヤツがバカみたいにスタンプを押しまくったらしく、スタンプが薄かった。
やめろや。

ってことで、結局三日間かかったんだけど(一か所だけしか押していない日も含む)7個押したから引き換えてもらいに行く。
唯一行ける範囲にあるのはNewDays関内店。
ここは関内駅の改札の中。
横浜スタジアムの方から関内駅の改札を通って探してみたが見当たらない。
ってことで横浜スタジアムとは逆側だったんで、一度ホームを通過して逆側に降りたんで結構時間喰った。
で、無事にクリアファイルをいただいた。
でですね、私の読解力の問題なのか、スタンプ7個でクリアファイルかスタンプ10個で応募ハガキかっていう二択なんだと思っていたら、どうやら両方一度にOKらしい。
つまり10個全部押したらクリアファイルももらえるし応募ハガキももらえるっていう。
店員のお姉さんに「あと3個で応募できますので頑張ってください!」みたいなことを言われた。
うん。
やらないけど。

クリアファイルは先着12000名様なので、もしかしたらもう無くなっているかも知れないと思ったんだけど、残りわずか!みたいなことも書いていなかったし数はまだ大丈夫だったっぽい。
7か所回るんでも結構な時間と金額を注ぎ込まないといけないから「クリアファイルは終了です」とか言われたら号泣する人続出!かと。

当然のことながら「お一人様1枚でご参加ください」ってことで。
親子連れみたいなのを多数見かけたけど、親が1枚子供も1枚ずつぐらいの感じで、大人が一人でやっている人もいたけど当然1枚だけっていう。
みなさんちゃんとルールを守っておられ・・・いやがったよ!
10枚ぐらい持って歩いていて次々に押しているヤツ!
ハガキは何枚も送ると無効にされるだろうけど、クリアファイルは一度に引き換えてもらわずに場所や時間をずらして行けば10枚ぐらいは何とかなるだろうからな。
転売目的なのか熱狂的なファンなのかは不明だけど。

【公式】横浜DeNAベイスターズ ハイクオリティーレプリカユニフォーム(横浜ブルーホーム) (#48 京山将弥, L)



posted by ひと at 21:05| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: