カテゴリ


2019年07月30日

横浜市営地下鉄 アフリカトラベル・スタンプラリー

「アフリカトラベル・スタンプラリー」開催中! 横浜市
市営地下鉄の駅を巡るスタンプラリー!
各駅に設置されたアフリカ54か国のスタンプを集めよう。
スタンプラリー台紙に記載のルールのとおりスタンプを集めると、特製クリアファイルをプレゼント!
その他、豪華景品も当たります。


7月24日(水曜日)〜8月31日(土曜日)

詳細は上のリンク先を見ていただければ。

スタンプラリーポイントは市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン全駅(40駅)
そんなに行けないぃ〜ってことで、もちろん全部回れば何かが貰える可能性(あくまで可能性)が発生するワケではあるけれども。
何時間もかかるよなぁ・・・。
やるとしたら一駅ずつ順番になんてことはせずに時刻表の上り下りとか全駅チェックして「先にここに行ってから、こっちは飛ばしてここで押して・・・」とかやるんだろうけど、そこまで暇ではありません!
とりあえずクリアファイルは5つの地域から各1個ずつ押して持っていけばくれるそうなので、最初からそれしか狙わないことに。

事前にネットなどでわかる情報にはどのスタンプがどこに分類されているかっていう内容が見つからず、普通に考えて地下鉄の地域ごとに5分割だろうと思ったんだよね。
そうなると、今日一日では無理だから、今日行けるだけ行って残りは明日・・・って思っておりましたが!
すげぇ混在なので簡単に行けるよ!
北部・西部・中央部・東部・南部っていうアフリカの各ゾーンに地下鉄の駅が割り振られているのだけど、
北部:吉野町駅
西部:横浜駅
中央部:伊勢佐木長者町駅
東部:桜木町駅(関内駅、高島町駅でも可)
南部:阪東橋駅
っていう、かなり狭い範囲で余裕で5つ押せる。
一番最後にクリアファイルをくれる駅へ行けば簡単に!

IMG_5821.JPG

スタンプが置いてある場所はこんな感じ。
全部改札の外。
アフリカのそれぞれの国の紹介みたいな。
全然読んでないけど。

横浜駅がすげぇわかりづらかった。
カタワだからかも知れないけど。
相鉄線に乗り換える側の改札の方にあるってのは書いてあったからすぐにわかった。
で、改札を出てすぐに左って書いてある。
素直に改札を出て左を見る。
うん。
ないね?
改札の近くではなくて、エスカレーターを上がった上の左?と思って上の階に行ったけどやっぱりない。
結局、改札を出て左のすげぇ奥。
カレーハウスリオの前。
奥の方すぎて見えなかった。

DSCN8309.JPG

真ん中がスタンプを押す台紙。
右が台紙と一緒に置いてあったチラシ。
左が5個押して持っていくともらえるクリアファイル。

全駅制覇はすごく大変だけど、5個ならわりと簡単にできるので、どこかに出かけるのに一日乗車券を買った時なんかにちょっと寄ってクリアファイルを貰うとかっていうのはオススメかと思う。
クリアファイルのためだけに一日乗車券を買うのはワリに合わないだろうしねぇ・・・。

posted by ひと at 20:40| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: