カテゴリ


2019年10月03日

ローソンストア100 スライムベスむしぱん

DSCN8611.JPG

9月25日発売。
本体価格100円(税込108円)。
1包装当りエネルギー376kcal。
名称和菓子。
製造者伊藤製パン株式会社。

未だにローソンのサイトが死んでいるのでそっちの情報は見ることができないワケだが。
同じ日に全部で三種類が発売になった。
Nintendo Switch専用ゲームソフト「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」とコラボレーションした「スライムむしぱん」「スライムベスむしぱん」「メタルスライムむしぱん」。
店頭には全種類売っていたけれども、何しろ貧しいのと他はあんまり美味しそうでもなかったのとで一個しか買わなかった。

「スライムむしぱん」購入の際、レジで商品をスキャンすると、ゲームでおなじみの「レベルアップ音」が鳴る
という仕様になっております。
うん。
確かに買った時になにやら音がしたね。
これを買ったからだというのは気づかなかったけど。
てっきり、コラボしているから期間限定で何を買っても鳴るのかと思った。
残念ながらドラゴンクエストって一度もやったことがないから何もわからんのだけど。

DSCN8614.JPG

割と小さ目だなと思っていたんだけど、実際に食べてみると見た目よりは食べごたえはあるかなと。
マンゴーの味も甘さも全部が薄い感じ。
蒸しパンではあるけれども、他の蒸しパンよりもサラサラするっていうか。
何かがちょっと違う感じ。
半分ぐらい食べて、中には何も入ってないな〜って思っていたら真ん中へんの底にほんのわずかクリームみたいなのが。
袋をよく見ると
果肉入りマンゴークリーム入り
と書いてある。
クリームの量自体が少なすぎて、あんまりマンゴーの果肉は感じられず。
不味いってほどでもないけど、まあこんなもんかなって感じの味。

【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 【Amazon.co.jp限定】ドラゴンクエスト ドット絵練習帳(5mm方眼)付 - Switch



posted by ひと at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: