カテゴリ


2019年11月02日

横浜音祭り2019【連携イベント】 横浜ラグビーフェスタ2019 輝&輝(KIKI)

先週も行った「横浜音祭り」。
今週も新横浜まで行ったワケで。
今日はどうやらラグビーが最終日だったらしい。
もちろん知らなかった。
ラグビーがいつどこと対戦とか結果がどうとか一切知らないので。

前回は午前中だったんで、ラグビーを見に行く人もほとんどいなくてガラガラだったから「こんなに人気がなくて大丈夫か?」ぐらいに思ったけど、さすがに今回は時間も遅かったからなんだろうけど、すごく人が多くて。
外国から来ている人も多い。

IMG_6201.JPG

IMG_6203.JPG

前回からあったと思うけど、新横浜駅の中に置いてあるオブジェみたいな。

DSCN8870.JPG

配っていたので一枚いただいた。
くれる時にこれが何なのか聞いたけど、記憶力がないので忘れた。

で、今回も!もちろん目的は!津軽三味線ですね!
15時から「輝&輝(KIKI)」さんのステージが。
開始は若干時間が押したかな?
その前の(多分)ラグビーの会場で歌う国家の練習みたいなのがギリギリまでやってたからな。

IMG_6205.JPG

結構有名というか、テレビでは見かけたことがないけど(出演はされているのかも知れないけど)youtubeとかいろいろ見かける方々なので一応名前も知っていたし、とてもうまいのも知っていた。
ということで結構期待していたのだけど、別に期待外れな下手糞な演奏とかってことではないんだけど、正直私は「それって三味線じゃなくていいよね?」って感じの今時の曲を三味線で聞くのはあんまり好きじゃなかったり(個人の感想です)
単純に「うまいな〜」っては思うけど、何か違うって思ってしまうので。
一曲だけじょんから節も演奏したけど、それ以外はキーボードと一緒に今風な曲の演奏だった。
三味線に直でプラグを差し込んでいるように見えたので、エレキ三味線なのかな?
写真を見ていただいてお分かりのように、お二人ともずっと立った状態で弾いている。
その状態だとかなり不安定になるだろうから弾きづらいだろうけど、完璧に弾きこなすっていう。
二人ともいろんな大会で優勝しまくっているのだから、トップレベルってことなんだろうけど。
全部で30分ほどの演奏でした。

LOOP LOOP LOOP



posted by ひと at 20:58| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: